見出し画像

【はなまめとアート:思い出日記】STARS展@森美術館③

ʕ ・ω・ )こんにちは。はなまめです。

今回は展覧会で買ったものをご紹介させていただきます。

まずはこちら。図録です。

画像1

展覧会カタログ | STARS展:現代美術のスターたち―日本から世界へ
¥3,300(税込)

銀虹の星の箔押し表紙がとってもかっこいい図録なんです。
まだオンラインでも販売を行なっていました。
この星のトートバッグが売っていたら欲しいな、とヨシコちゃんが言ってましたが、そういった商品は売ってませんでした。

展覧会終わりにあったミュージアムショップでは、ほとんどポストカードを買っていました。

画像2

奈良美智さんのポストカードは特にかわいくて、正方形の形なのですが角が丸いのです。それぞれを2枚ずつ買ったのは1枚は送るように、1枚は保存用に買ったからです。

画像3

ポストカード沼に住んでいるヨシコちゃんは2枚買いは良い方で、4枚買いなどします。4枚も買ってどうするんでしょうか。でも、買うときにはどうしても4枚必要と思って買うみたいです。

画像5


画像6

こちらのグラスも買っておけばよかった、ってヨシコちゃんが言ってますけど、まだ売ってますよ。夏前に買うのはどうですか?

ちなみに美術館ポストカードはこういう物に入れています。

この時に出会ってから使っているのですが、今出回っているもので最後みたいです。
他にもスクラップブックにまとめたりすることもあります。


今回は3回にわたってSTARS展の思い出日記&レポートを綴ってきました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ちなみに、STARS展の一番のわかりやすい記事はこちら。⇩

美術界のアベンジャーズみたいな写真が載ってるところが好きってヨシコちゃんが言ってました。
ぼくはギベオン隕石の写真が載ってるところが好きです。

こちらの特集もわかりやすくて、すてきでした。

▽『HILLS LIFE』プリント版 2020年10月1日号▽


▽ 今までのまとめはこちら。▽


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!