見出し画像

【はなまめとアート:思い出日記】お花の親子とお花カフェ

画像1

ʕ ・ω・ )こんにちは。はなまめです。
STARS展の帰りにお花カフェに行きました。
こちらは村上隆さんのお花の親子さんです。

お二人は金ぴかに輝いていて、笑顔も金ぴかに輝いていました。
タイで見た仏像を思い出しました。
笑顔の強さと金色(こんじき)の迫力とで、なんだか圧倒されました。

画像2

こちらはこのお二人がどうやってここまでやってきたか、
という動画です。
サイズ感にびっくりしました。

前ばっかり撮ってしまいました。
後ろにもちゃんとお顔があるんですよ。
十一面観音像みたいなんです。

画像3

こちらにこのお花の親子を『建立』した文脈が語られていました。

こちらの本を読んで、考えたことを表現しているところもあるそうです。

ところで、ヨシコちゃんはこちらをいまさっき見つけて、
欲しそうにしていました。
受注販売だったそうです。


お花カフェはこのお花の親子の近くにありました。
いまはお花の親子カフェになっているそうです。
(調べたところ、4/13にCLOSEDしていました。)

お花カフェの時の店内はこんな感じでした。
赤が基調の明るくて賑やかな雰囲気の店内です。

画像4

壁際には少し深さのあるお皿に描かれたお花さんたちがいました。

画像5

お花バーガーと紅茶をいただきました。
お花さんの花びらはおせんべいみたいなものにプリントされていました。
お味については、、、割愛します。
でも、楽しいごはんでした。

画像6

他にもこういうものがありました。
オムライスと悩みました。

こちらのクッキーもいただいてみたいと思っています。

期間限定のこちらが一番美味しそうだと思いました。

次の機会を狙います。


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!