見出し画像

岡本太郎記念館のはなまめ。2016.10.

記念すべき第一回は岡本太郎記念館からはじめることにしました。
かねてから、行きたかった場所のひとつだったのです。
ʕ ・ω・)人(・Д・)ノ

足裏の形をした銀色のドアノブを押して、中へ。 入館料を払ったら、スリッパに履き替えて、お家にお邪魔します。ʕ・ω・)人♪(´ε` )
右手側から行くとアトリエが!ʕ・ω・)人(*゚▽゚*)o)))

ものすごく濃い作品がいっぱいあるのに、空気が軽くてすごかったです。ʕ・ω・)人( ´Д`)。。。

岡本太郎さん、こんにちは。ʕ・ω・)人(。-_-。)

岡本太郎さんと敏子さんです。ʕ・ω・)ノ

笑顔が素敵なお写真。ʕ・ω・)人♪( ´▽`)

一人すごく、ぼくを見ています。ʕ・ω・)ノ

縄文人とぼく、です。ʕ・ω・)ノ

お手洗いの表示が素敵だったので、撮ってみました。♪( ´▽`)

岡本さんに画角を取られているモデル・はなまめ。。。( ;´Д`)

わーって云っている人たちに遭遇しました。ʕ・ω・)人( ;´Д`)

素敵なコピーのポスターです。OKAMOTO'Sのサイン目立つね。
ʕ・ω・)人♪(´ε` )

太陽の父さん、こんにちは。ʕ・ω・)ノ

太陽の父さんと記念写真。ʕ・ω・)人♪( ´▽`)

a piece of cake でお茶をしました。ʕ・ω・)人♪(´ε` )

アップルパイとコーヒーをいただきました。ʕ・ω・)人♪( ´▽`)
美味しかったなぁ。♪( ´▽`)
添えてあるプルーンの紅茶煮がすごく美味しかった。(((o(*゚▽゚*)o)))

お庭に出ました。ʕ・ω・)人♪( ´θ`)ノ

この写真がぼくのお気に入りです。ʕ・ω・)ノ

入り口の上の壁が素敵でした。ʕ・ω・)人♪(´ε` )

そういえば、帰るときに上を見たら、この方がいらして。。。ʕ・ω・)ノ

目が合ってから、なんか左肩に感じるんですよね。ʕ・ω・)ノ

なんなのかな。ʕ・ω・)ノ。。。( ;´Д`)


岡本太郎記念館

開館時間:10:00-18:00

休館日 :火曜日(祝日の場合は開館)、年末年始(12/28~1/4)及び保守点検日。但し2016年10月31日(月)〜11月2日(水)は展示替えのため臨時休館いたします。

観覧料 一般 ¥620(¥520)
小学生 ¥310(¥210)
※( )内は15人以上の団体料金

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!