見出し画像

【ディアスシア ダーラ】

アイル:こんにちは、花子さん。
花子さんはガーデニングが大好きでいつも庭いじりを楽しんでいるよね。
花子さんの理想の庭ってどんなイメージなのか教えて欲しいな!

花子:そうね~
こんなイメージかな。。。

アイル:ええええええええええええ~
すごすぎ😅😅😅


アイル:ところでディアスシア ダーラって知ってる?
結構かわいい花なんだよ。

花子:うん、あんまり聞いたことないな。どんな花なの?

アイル:まず、ディアスシアってのは南アフリカが原産で、ゴマノハグサ科に属してるんだ。
ダーラって種類は、特に耐寒性に優れていて、寒い地域でも育つから人気があるんだよ。

花子:へえ、じゃあ寒いところでも大丈夫なんだ。色とか形はどうなの?

アイル:色はね、ピンクや赤、オレンジとか、めちゃめちゃ鮮やかで目を引くよ。
形は小さめの花が集まって咲くから、ふわっとした感じがかわいいんだ。

花子:おしゃれな感じがするね。育てるのって難しいの?

アイル:意外と簡単で、日当たりがいい場所を好むけど、乾燥にも強いし、水はけが良ければそれほど手間はかからないよ。
ただ、高温多湿には注意してね。
害虫にも強いし、肥料もそれほど必要ないから、初心者にもおすすめだよ。

花子:そうなんだ。お手入れが楽そうでいいね。どんな時に使われるの?

アイル:ガーデニングにはもちろん、鉢植えでベランダや室内でも楽しめるし、花壇のアクセントにもなるよ。
カラフルで明るいから、見てるだけで気分が上がるよ。

花子:見た目も綺麗で、育てやすくて、いろんなところで使えるなんて、いいことづくめだね。

アイル:そうそう、ディアスシア ダーラはそういうところが魅力なんだ。一度育ててみたら、その魅力にハマると思うよ。



見て頂きありがとうございます。これからもあなたが幸せになるような画像や記事を載せていきたいと思います。感謝❣