見出し画像

宝くじ魔法学校 #毎週ショートショートnote

 俺が《宝くじ魔法学校》というアカウントでTwitterを始めたのは十年前のことだ。最初のツイートは、

 宝くじを買う前日は塩で頭を洗い、心身を清めましょう。

 もちろん、何の根拠もない出鱈目だ。
 だが、そんなふざけたツイートが徐々にウケ始めた。俺は校長、フォロワーは生徒、という謎のお約束ができあがり、コメントやリツイートをされるようになった。

 しかし、出鱈目でもネタは尽きてくる。ある日、俺はヤケになってこんなツイートをした。

 売り場の前で三回回って、隣の人の尻を五回叩きましょう。

 さすがに無理w
 そんなコメントが溢れ返る中、

 隣の人にお願いして、お尻を叩かせてもらったら高額当選しました!

 当選した宝くじ画像を載せたツイートがバズった。人間の欲とは恐ろしいもので、金のためなら羞恥心を捨てることができるらしい。

 それからというもの、くるくる回って尻を叩き合う光景が、年末の風物詩として報道されるようになってしまった。






(410文字)
 年末ジャンボ宝くじ。我が家は買いそびれてしまいました! 毎年、年末ジャンボ宝くじ発売日初日、西銀座チャンスセンターの1番窓口は大行列になります。それを取材するリポーターの姿を思い出しながら書きました。


お読み頂き、本当に有難うございました!