はじめまして。

ずっと書いてみようと思っていたnoteに今日から投稿をします。

気になっていることも、いいな、と思っているだけで行動せずに流れていく…。
そんな日々でしたが、まずはやってみよう。動いてみる。書いてみよう。

小さい頃から本が好き。
好き、というのはずっとかわらなくて。
でも読めない時期もあったり。そんな時でも、心の奥で本を想う気持ちは消えずに灯っている。

ここ3年くらい、読書が戻ってきて、読みたい本が芋づるのように連なって現れて、目の前には積読の山。
読むスピードが遅くてなかなか減らない上に、増える一方。永遠にこの調子なのでは…と、増えている本を見て少し不安にもなる。

食にまつわる本が好きで、しばらくそのジャンルばかりを読んでいたけれど、今年に入ってからは色々なジャンルの本を手に取った。読む幅が広がった。

本から人と繋がれたり、人から本に繋がったり。そんな嬉しい繋がりも今年起こったこと。

過去に手に取ったものの、しっくりこなくて一度手放した本が、今年に入ってまた手にすることとなり、生活に変化をもたらしている。やっぱりご縁のある本だったんだ、と嬉しくなる。

本っていいな、やっぱり好きだな、と改めて思えた一年だった。
本のこと、少しずつ綴っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?