4/17 一人反省会

咲夜の花道です。

昨日、新しい友達ができたとかで大はしゃぎしてたんですが、

今日はその友達関係なく、最近、一人で勝手に反省して、勝手に落ち込むことが多くなりました。

4月になって新しい環境だからとかではなく、普通に。

自分には、恋愛感情は一切無いのですが、好きな先生がいます。 
よく話しかけてくれるときもあったり、ユーモアもあるから。

でも、それを意識してしまうと、なんだが通常より緊張してしまうんですよね。
「嫌われたくない」って思ってしまうからでしょうか…
そして、授業中、自分は結構前の方の席ということもあり、その先生に突然当てられて答えるときもあるんですが、
理想は「はいっ!!〇〇です!」

って言えたらいいんですけど、

現実は「エッ、アッッ〇〇デス…」
とか、文章で答えるときは、
「あー………〇〇で、□□だから、えーっと…△△だと思います…」

ってなります。
最初になんで「あー……」って言っちゃったんだろう…やる気ないって思われて多少でも嫌われてたら…?

とか、必要以上に考えてしまいます。
その先生じゃなくてもそうです。
最近ずっっっと、「嫌われたくない」「嫌われたくない」ばっかり考えてしまいます。

多分、他の方もみんな同じこと考えているんだろうとは思うんですが、それにしても怖いなぁって思います。

(なんか知恵袋みたいな文になってしまいましたが、悩み相談ではありません。)

あと、まあ偶然だとは思うんですが、最近その先生もあまり話しかけてはくれなくて、悩みとかではなく普通に寂しいです。

うざがられてるとか思わせてしまったかな…本音はもっと話しかけてほしい。

2日連続で自分事話してしまってすみません。日記だから大丈夫っていつも自分には言い聞かせてます。

こんな感じで自分が思ってることを話すことが多くなると思います。自分的には楽しいことばかり書いていたいですが…

(書くこと無くなったから独り言)
その先生はnoteとか見るのかな。
(この日記では無くても)
見てたらなんかちょっと意外で嬉しい。
オモコロは…見ないよなぁ。
あっサッカー部の副顧問だったはずだから、ブルーロック好きかな…?だったらもっと仲良くなれそうだ。
いつかは仲良くなりたいと伝えられる機会が奇跡的に来そうだな。
友達はよくその先生に「あっ!!〇〇先生だ〜〜!!!最高〜〜〜!!笑」

ってちゃんと気持ちを伝えていて、少し羨ましい。有名人とかの握手会でも、素直に「〇〇さん!!いつも見てます!!これからも頑張ってください!!」とか言えてるの見て、すげ〜〜〜って感じる。

なんか話してたら1121文字書いてた。
最高記録更新。
思ったことを書いてたらこんな書けるんだな。文字を書くいい練習になった。

それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?