見出し画像

初めまして!合唱好きです❤️

花残月です。はじめまして。

クラシック音楽が大好きで
音楽家への道を志しました。

子供の頃からずーっと合唱団で歌っています。

西洋音楽を身体で感じたいと、
ヨーロッパに留学し、声楽を学びました。

そして芸術と人々の魅力の虜になり
この地に留まりました。

今はここ、ある素敵で静かな街のオペラ劇場で歌っています。

といっても

華々しいオーラを振りまくソリスト!では有りません。

私はプロフェッショナルの合唱団員です。

あまりに驚愕の
劇場でのちょっと変わったお仕事を

自分の中だけにとどめておくのは勿体無いと思い、
Note で発信してみたいと筆をとりました。

物書きは全く初めてですが、
愛する合唱、そして大切な私たちの楽器、
毎日頑張ってくれている “声" について日々感じたことを綴っていきたいと思っています。

さて、何から書こうかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?