いびつな愛情

いびつな愛情 最終章 ~愛の形~

 家に帰り、息子の宿題を見て、食事の支度をしました。
 洗濯物は干しっぱなしにせず、きちんと取り込み、畳んでタンスにしまいました。
 夫が帰ると、目を合わせて、笑顔で「おかえり」と言いました。
 次の日は笑顔で「おはよう」と言いました。
 彼を見送る時には私からキスをしました。
 ここ最近は、これまでにないほど、静かな気持ちで夫と向き合っています。
 もう洗濯物が干しっぱなしになることはありません。
 ひょっとすると夫はこれまでで一番穏やかな、理想的な結婚生活を送っているのかも知れません。夫が声を荒げることも、もうなくなりました。洗濯物が干しっぱなしじゃないのは、夫がしまってくれるようになったからなのです。
 私は仕事をしています。好きなだけイラストを描いています。それでも夫は怒らずに、洗濯物を畳んでくれます。

ここから先は

3,219字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?