見出し画像

使ってみる

こんにちは!メイドのはんなです。

前回は断捨離のルールについてお話しました。

残すジャンルを1つに絞る

愛(め)できる

この2つを進めるためのステップについて
今回はお話したいと思います。

みなさん、物を大事にとっておく派ですか?

私はお片付け期間中

使えるものは使う!

これをめちゃくちゃ意識しました。

溜まった試供品パックやネイルシール圧力鍋に大量のクリアファイル…

オタクグッズとは関係ない

衣食住を円滑に運用する

大量の靴下やアクセサリーなど
普段使わないものからどんどん使ってみました。

旅行用に…と取っておいた試供品も無いと
いざというとき困る!とならないように
必要な分だけとっといてあとは贅沢に使いました。

こんなオタクが美容に力入れるなんて~!///
とわくわくしながら毎日お風呂を楽しみました。

日用品については
家のすぐ近くに百均があったので
百均で買い直せるものは全力で捨てました。

一人暮らしなので
お箸もコップも全て3つに絞りました。

なぜ3つなのかというと
使う、洗う、その間の予備、ズボラだからもう1つ

・・・なんだこのズボラだからって

↑ってツッコミたいでしょうが
残す意味ってこれですよね(笑)

自分のダメな性格を
改めて見つめ直す良い時間でした(笑)

こうして使えるものを使っていくうちに

衣食住がゆっくりと整っていき

お部屋のオタクグッズが
より一層引き立つようになってきました。うふふ。


オタクグッズ以外の余計な物が無い

綺麗なお部屋…!!!

この頃はまだ高橋留美子作品(1ジャンル)のみに絞れず

少女漫画やディズニーグッズも
飾るのを楽しんでいました。

カラフルですね~!(笑)

とっても気に入ってはいたのですが

この部屋が本当に理想なのか

落ち着くのか癒されるのか
ズボラな私にぴったりなのか…

果たして推しをきちんと推してる
空間になっているのか

私はここからさらに
お部屋改革を進めていくのです。

みなさんはどうやってオタクグッズを管理していますか?ぜひ教えてほしいです!

それでは次回の記事でお会いしましょう!

*メイドのはんな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?