こどもが風邪ひくと、自分も具合悪くなっちゃう

6歳が39.1度の発熱…!

男児の割に熱を出さない子だったので
ここまで上がったのは2回目かな…?

親ならみんなそうかもしれませんが
小さい人が具合悪いと
心配で心配で気が気じゃないですよね。

私はしばらくすると、
メンブレして自分も具合悪くなってしまいます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

実際に発熱はしないんだけど
軽く鬱状態になり、何も手につかず
体が痛くだるくなって、内臓が重くなって、
昨日は終日、子供と一緒にソファに転がっていました。

しかし子供は強い、
38度あって座るのが怠くても、遊びたいらしく
転がりつつピクミンをずーっとやってましたね!

私は元気がないので、趣味の習い事も行けず
前の日も10時間くらい寝たくせにウトウト…。


この時の自分って、どういう状態なのだろう?

風邪がうつりかけてて体が戦ってるのか
エンパスで息子の体調不良に同調してしまったのか?

看病すべき立場の自分が
デプレッションになってしまうのって
非効率的なんだけど、毎度こうなってしまいます。
息子の怪我でもこうなるから、後者かもしれない。

とにかく、もし風邪ひかないように戦ってるなら
自分の体のために、体力温存に協力すべきだし
エンパスならどうしようもないので
無理しないをモットーに、毎度転がっております。

とりあえず子供は、丸一日で熱は下がり
でも喉鼻が少しグズって来たかな…?
あと頭痛がずっとあるみたい。

世間では、コロナもインフルも
手足口病もヘルパンギーナもプール熱も
流行ってるし

熱中症や脱水症状の可能性もあるから
もう、なんなのか分かりませんな…。

今のところ私にはうつってないようですが
このままうつらないで終わりますように!


今日も休み休みいきましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?