見出し画像

クニャーネという至高のおやつ

おはようございます。
最近眠れなくて起きるのが少し遅くなっています。
マウスの使い方に慣れないけれど、今日はどの論文を読もうかな。

さて、トップの画像もう一度見てもらえませんか?
クニャーネです、目に焼き付けてください。

クニャーネ 限定チョコレート味
クニャーネ ノーマル

京都の宇治にある「たまき亭」というパン屋さんで売られています。
京大の宇治キャンパスを見に行ったとき、初めて出会いました。

買ってから、パイ生地の中にカスタードクリームを詰めてくれるんです。
さっくさくでぱっらぱらのパイ生地の中に。

こんなに、たっぷりと

でも私は現在東京都在住。
どこで出会ったのか、それはJR有楽町駅前です。
クニャーネだけの専門店が、知らないうちにできていました。なんと。
しかもチョコレート味がある。

同じように買ってからクリームを詰めてくれました。
持ち帰ったのですが、時間がたってもさくさくで感動しました。
とろっとしたカスタードも、甘さが落ち着いているのに存在感がある。

思い出の味です。
また京都のお店にも行きたいです、他のパンもとても美味しいんです。
黒豆パンが美味しかった、ような。

この記事が参加している募集

おいしいお店

たくさん本を読みます