見出し画像

断捨離と体調管理

「なにか捨てるものはないかな」

と収納棚をしょっちゅう開けては不要なモノを処分していた。

ペン、ポーチ、エコバッグ、文具・・・

ただ一つ、以前と捨て方が違うのは「メルカリで売れるかも?」と一瞬立ち止まるようになったことだった。

この夏にメルカリデビュー、あれから追加で三点出品した。少ないけど、どの購入者さんもそれぞれおもしろい個性があることを知った。

ただ、私自身はめんどくさがりなので、ひとつ出品するだけで精一杯。梱包、発送にはあれこれと神経を使う。

これが外国だったら、ちょっと雑に梱包してたかも?なーんて思いながら。笑 

ほかにもしたいことがあるので、メルカリはこれでちょうどいい。地味な売り方だけど、細く長く続けて「売買のやり方を忘れない」ためにのんびり付き合っていけたらと思う。



あと、今月は体調に波があってちょっとしんどい日が多かった。

コロナにかかったかもしれないと感じたのが3回もあった。いきなり就寝前に37度くらいまで上がりぐったり倦怠感。ついに私もなってしまったかと思いきや、翌朝になると熱もなく元気になっていた。あれはいったいなんだったのだろう?

それ以外にも季節の変わり目の影響をもろに受け、片頭痛、ホットフラッシュ、意味不明の腰痛など容赦ない。

おまけについ先日行った歯医者では「詰め物が欠けてますよ」・・

ここまできたらもう開き直りというか。なんでもござれという気持ち。笑

現在、金曜日の23時過ぎ。窓から涼しい風が入ってきてとても気持ちがいい。一年中、こんな感じだったらいいのになと思いながら。

明日から10月。気持ちを切り替えてさっそうと活動したいと思います。😃
みなさんも良い週末をお過ごしください。


断捨離のほうはなんとか習慣化させることができたので、このまま続けていく予定です!

この記事が参加している募集

スキしてみて