現実から逃げる

今、ありえない現実の中にいる。あまりにもありえない現実から

一泊二日逃げた。

今、私の中で千葉県佐倉市というところが流行っている。たぶん定住したら、定住したなりに何か問題は発生するとは思っているが

近所で毒ガス汚染が発生して、知らないうちに巻き込まれて、消化器系を中心に全身毒で破壊される。なんて

普通はない!

そういうので、ちょっくら逃げてきた!あんまり動くと血痰が出ちゃうので、あんまり動けないのだけど

超かわいいバスに乗って、となりのトトロの引越しの道みたいな道をその超かわいいバスで通ってきて、

ラベンダー畑行ってきた。

残念ながら、ラベンダーはまだ先で。バラもここではもう少し掛かる。バラはあと10日くらいかな?という感じだった。それでも

毒ガス現場より、ぜんぜんいいよ!

矢車菊とかマリーゴールドとかサルビアは咲いていて。だから、このラベンダーが全開したら

ここすごいんだろうな!みたいに想像した。

とりあえず、ラベンダーティーのホットを飲んで。ベンチでラベンダーティーを飲んでいたら、売店の軒下でツバメが一生懸命巣を作ろうと藁を運んでいて。それを観ていたら、首に虫が付いていて。シャクトリムシで。びっくりしたけど、きっと綺麗な蝶々になることでしょう。がんばってね!

その後、ラベンダーソフトクリームフラッペを食べて。いちばんラベンダーを感じたのは個人的にはフラッペ。甘いラベンダーだったよ。

なんかね、佐倉ラベンダーランドで前夜祭があるらしいよ。5月11日の土曜日、10:00から16:00という。雨天の場合は翌日12日に開催だって!バラは咲いていると思う。ラベンダーはどうかしら?前夜祭だから、11日以降は確実にラベンダー咲いていそう。

花のことは完全にお天気次第で。

なんか、すごく広い施設と比べられるといろいろ言われてしまうかもしれないけど、

私は今のこの広さでも

相当すごいと思ってる。

綺麗にラベンダーも、バラも、マリーゴールドも他の花たちも並んでいて。すごいなって。一年計画と、毎年の計画と並行して

いろいろ計算があるはずなんです。この季節はこの花。とか、そういうの。この場所には連作できない。とか、この季節の虫は。とか、

いろいろあるはずなんです。

だから、前夜祭行けるかどうかはわからないのだけど、ラベンダーが咲いている時にまたここに来て

ラベンダーの香りに包まれたら
身体に入ってしまったアクリル酸という毒のことも

その時は忘れらるかもしれない。と

私は思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?