見出し画像

神田明神へ行ってきた!

8と9を見間違えた。。。

。。。やばいな。。。成城石井とか開いてない時間に神田明神に来てしまったのだが、9時過ぎていたせいか、御守りとかドリンクスタンドとかお土産売り場とかは普通に開いていて。

どんどん気温が高くなるとともに人間が増え始めた。今日は結婚式があったようだった。お嫁さんと婿殿を見た。お囃子もガンガン鳴っていて、ペットボトルの水が浮動していた。お子さんたちが大きな太鼓を叩いていて、その太鼓の浮動が

たぶん、人間にいいと思ってる。

ペットボトルの水が浮動するということは人体も浮動していると思っている。以前にマドモアゼル愛先生のYouTubeをたまたま見たところ、ミツバチの羽音のような浮動をハミングしてみてね!というものがあったのだけど、まあ無料ですし。と、自分で「ぶーん」とか言っていたのだけど

たぶん、頭部に何かしらの効果はある?という感じで否定できない。何分を何日という指定はありました。とりあえず、4日だけ!だいたい4分くらいで飽きたのだけど、たまたまかもしれないけど

右側の耳の中がポロっと。。。というのが忘れた頃にあったので。そういうことがあったから完全否定は私はできない感じで。自己流は危険だと思うので、マドモアゼル愛先生のYouTubeチャンネルを「ぶーん」をやりたい人は見ながら一緒に「ぶーん」をやってみてください。自然すごいな。

それに近い感じが子どもさんたちの太鼓の浮動で揺れるペットボトルの水に近い感じでした。「ぶーん」をやってもらった感じ。自分でやってないのに。

「代わりにおしっこ行ってきます!」
「はい、お願いします!」
というのは絶対成立しないのだが、なぜか可能になる感じ。意味わからないと思う。他に喩えようがない。

私氏は基本おみくじをしない。凶を引くのが怖いから!ドSの誕生日占いは凶とかないので、おもしろがって引くのだけど、神社仏閣でおみくじを引かないのだが

今回、相当久しぶりな感じでおみくじを引いて見たところ『吉』でした!

◯病気 なおる

ここだけ超わかりやすい!あとはいろいろ書いてあるのに、ここだけシンプル!やった!

はじめて神田明神で噂には聞いていた『真珠ガチャ』を見掛けて。ほほう、1,000円ですか。ハズレなし!いいですね。やりました。これ、友だちのオミヤにいいかも!と思い、もう一度ガチャしたところ

3/50の確率でグレーカプセルが出る。という話なんですけど

ありがとう!グレー来てくれた!thank you!これ、そのまま、オミヤでプレゼント!イエーイ!YES!!!

転じるまでカウントダウンなんだと思う。

今日は超晴れたし、神田明神でお嫁さん見たし、七五三も見たし、『真珠ガチャ』2回でグレー来てくれたし、おみくじは『吉』出たし、神田明神カフェでおしるこ頂いたし、甘酒飲んだし

いい日だね!

と、参道で『餅いなり』を食べよう!っと!思っていたら、好きな人からメールが!それで、『餅いなり』を食べてから合流することになった!

ありがとう!神田明神!

とても不思議なのだけど、私が神田明神まで行く時、電車はだいたい座れます。行き帰りともにです。そんな小さなこともありがたい。とほんとうに思うのです。それで、ほんとうに座れたのだけど

電車がダイヤが乱れていて、急ぐ人は乗り換えになったのですが

ここでもやっぱり座れてしまうんです。

それで、乗り換え駅に『とっても丁度いい感じのオミヤ』があったので、好きな人用に購入して。いつも旅行先のオミヤを友だちからも好きな人からも頂いていて。好きな人は飲みものとか買ってくれる人で。

残念ながら、私が旅行行かないので。そういうタイプのお返しの品がつくれない感じで。

今日はいろいろ丁度いい感じで、丁度いい金額で、いろいろ揃ったように思う。

スマホがある今はとても便利で約束の取付がなくても、たいていのことはなんとかなる不思議な世界で。

お店でコーヒーを久しぶりに飲んだのだけど、やっぱり、コーヒーいいな。というのがあり、『真珠ガチャ』の自慢をしたところ

まあバッサリ斬られた!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?