見出し画像

女性の地位

日本では先進国の割に女性の地位が低いと言われているが、意外なところで英語圏でも女性の立場は弱いのではないかと思うことがあった。

それは、ゲームの広告動画である。

女性が浮気をされ、ほぼ身ひとつで外に放り出される場面から始まる広告動画はけして少なくない…というか、英語圏のゲームではかなり多い。私自身が女性だからなのもあるが、正直、そんな広告動画からゲームをインストールしたいとはまったく思えない。どんなに面白いゲームだと言われても。

そして、英語圏でも、女性は浮気される立場なのだ。アメリカで女性大統領が生まれるかもしれない、などときれいごとを言っていても結局そういったゲームの広告などでその文化が見えてしまうのだと思う。

よろしければ推してください!