3月の街角お花リレー

画像1 ソメイヨシノの開花が遅れているようで、東京の開花はもうちょっとだけ先のようです。暖かい日と寒い日の繰り返しで、この時期らしい気候です。早い時期に咲くシナミザクラが満開を迎えていました🌸
画像2 シナミザクラはハッキリした輪郭の桜だなあと思います😊
画像3 桜と月。シナミザクラは赤い実がたくさんつきます。それも楽しみです🎵
画像4 ハナニラが咲き始めました。春だな~!😃
画像5 麗しい・・・。
画像6 白&赤の美しい椿。
画像7 ツルニチニチソウでしょうか。このお花を見るたびに「あ、扇風機」って思います🤗
画像8 ツタバウンランが足元に。小さくて可愛らしい💛
画像9 ボケの花があっという間に満開になりました!和を感じさせる赤だなあ。
画像10 上の写真よりも1週間ほど前の写真です。この頃はまだ蕾がたくさん。
画像11 公園のフェンスの足に咲いていたお花です。なんだかドラマチック。生きる力を感じるなあ😌
画像12 黄色いカタバミ?がたくさん咲いていました。このお花は、晴れている日はあまり大きく開きませんね?曇りの方が開いているような??😃
画像13 フワフワ満開のミモザに出会えました😃
画像14 今年は街の複数か所で大きなミモザを見ることができてラッキーでした🎵
画像15 街路樹の足元に、ナノハナに似たお花を見つけました。このお花は何だろう?
画像16 石段の隙間に小さなムラサキハナナが咲いていました😊可愛らしいなあ。
画像17 なんときれいなミツマタです。びっくり😊
画像18 このお花はお名前わからないのですが、一定のエリアあちこちに咲いていました。朝日を浴びてモリモリ元気に見えます😃
画像19 雪柳も咲き始め春が進みますねえ。満開の雪柳の景色が好きなので、どこかで出会えるといいなあ🎵
画像20 かわいらしいタネツケバナ。街路樹の足元でたくさん見つかることに気づきました。大きな花も小さな花も開花が進みますね。まだかなあと桜の開花を待つ時間も、豊かだなあと感じます😌

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。