みどりを束ねる

画像1 緑のお花を束ねました。アップルミントにどのお花を合わせようかなあと、緑色のテマリソウを合わせたらなんだかとても気持ちよくて、全て緑にまとめて落ち着きました。心癒されます。
画像2 ほどいて花瓶に入れても可愛いな。細長~く下方へ伸びているものは「リキュウソウ」という蔓植物です。先端の曲がりが楽しいですよね。つる植物の動きに、ときめきます。
画像3 まん丸でふさふさのテマリソウが可愛い。マリモみたい。
画像4 アップルミント、小さな小さな白いお花が集まった、細やかな姿です。葉っぱを触るとミントの良い香りがします♪ 目にも優しく良い香りの花束になって嬉しいです。■お花:テマリソウ3本・アップルミント3本・リキュウソウ4本

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。