大きめ花瓶に植物を一本。

画像1 最近、一本のお花をシンプルに花瓶に入れることが、私の流行りです。小さな葉っぱもついていましたが、実がきれいに見えるよう、葉っぱ外してみました。「シンフォリカルポス」という名の植物です。いろいろな種類がある様子。白い実がつくものが私にとっては親しみ深かったのですが、こんなワインレッドもあるのですねえ。
画像2 近寄ると、ミチミチっと実が密集しています。ピンク色とともに、ちょこっと緑色の部分もあって、可愛いです😃

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。