見出し画像

ひとりケンミンshow 22

大地食堂の「鶏肉の辛子炒め定食」を再現っぽく作ってみました♪

鶏もも肉、玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン、にんじん、ヤングコーン、姫筍を小口切りした赤唐辛子と中華スープで炒めました^^

材料を賽の目にカットすることで、火の入りも好く調理時間も短縮化!


ごはんとお味噌汁を添えて。

ひとつずつ摘みながら食べるので、早食い気味のわたしでも体に優しい食べ方ができました(^○^)

焼き鳥にしたら2本分の100g弱の鶏肉で、
しっかり1人前のおかずに!
ぶつ切りの長ねぎとヤングコーンが特においし〜い♪

冷めてもお味が落ちないので、多めに作ってお弁当のおかずにも好いかも^^



こちらが実際の大地食堂のお料理。
スプーン使うと早食いになっちゃうので、つかいませんでした。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?