見出し画像

ひとりケンミンshow 21


熊本「かつ丼、二葉」の閉じないかつ丼。

を再現っぽく作ってみました♪


最近話題の閉じないかつ丼!

かつ丼好きとしては、ほっとけないよ♫


片手丼鍋にお出しを張って、長ねぎと溶き卵を。
丼に盛ったごはんに乗せる。
ここまではツーフー(普通)のたまご丼。

この上に揚げ立てのトンカツを乗せると!
できあがり♪

手作りならではの揚げむら(*_*;

まだまだサックサクキープが嬉しい^^


フタをしたら、しっぽが出た^^


いただきます♪







画像お借りしました

こちらが実際のお店のかつ丼です♪



おまけ

「Zardさんの♫負けないで」で替え歌


閉じないで トンカツを

最後まで サクサク感

こんなに たっまご丼

ミ〜ツバは そっばに居るわ〜

かき〜こんで 

ト・ン・カ・ツど〜んを〜〜

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?