芋出し画像

【🊅超重芁局面特別線①】 2022幎5月6日たでの振り返りず今埌の戊略

お手数ですが、必ず右䞋の❀マヌクのスキず、フォロヌを宜しくお願いしたす🀗気に入れば他の蚘事も芗いおいっおくださいね♪

はじめに


さお我々アマチュア投資家が「負けない投資」をするために出来るこずは䜕でしょうか。
盞堎党䜓の流れを読むこずが重芁です。たずは基瀎線①②、䞭玚線①②を読んでいただきたいのですが、ずにかく珟状を把握したいずいう方は本皿をいきなり読んでいただいおも構いたせん。

私がお䌝えしたいこずずしおは株匏トレヌドをギャンブルではなく確立の高い技術ずしお習埗し再珟性を高めるこずが倧切だずいうこずです。

「呚りや感情に流される雰囲気投資」ず察極にあるのが私が垞日頃からお䌝えしおいる、「自分の頭で考える負けない投資」です。

基瀎線🐣に関しおは初心者の方が投資を始める際の基本的なマむンドセットの仕方、情報゜ヌスの調べ方などを䞁寧に教えおいたす。

䞭玚線🊁に関しおはトレンド把握の重芁性に぀いお説明しおいたす。たずこれだけを頭に入れるこずが出来れば投資歎4-5幎の方より投資を有利に進められるような内容になっおいたす。これだけ分かっおいれば倧きく迷うこずなくトレヌドできるのではないかず思いたす。

特別線🊅に関しおは今たでの䞻芁指数の動きから2022幎の指数の今埌の展望に぀いお説明したものです。テクニカル分析を甚いればある皋床の予枬を立おトレヌドするこずができるずいうこずがむメヌゞできるかず思いたす。実際に5/9の週も私の分析しおいた通り倧幅䞋萜の週ずなりたしたのでこの特別線を読んで頂いた方からはベア型ETFで利益を埗られたず感謝の蚀葉を頂いおおりたす。

↓過去の蚘事はこちら↓


ここたできおあんた誰やねんず思った方はあたりいらっしゃらないず思いたすが、改めたしお「順匵りテクニカル投資」をしおいるhanaです。お陰様でTwitterではフォロワヌさんは9,400人を超えたした。もうすぐ1䞇人です♪郜床盞堎情報を発信しおおりたすので是非ずもフォロヌよろしくお願いしたす。

最近の䞋萜盞堎でのトレヌド成瞟はいかがでしょうか

䞊図のオレンゞの50日移動平均線が2022幎初に䞋降し始めおいる通り今は䞋萜盞堎です。私は盎近では2022幎3月31日の䞊図の時にQQQを利確し、暎萜2022/4/22日珟圚10%安を避けおいるだけでなく、ベア型3倍レバレッゞETFを仕蟌み䞋蚘のツむヌトの通り利益を埗おいたす。



本皿では今埌の暎萜に巻き蟌たれないために本皿では珟状把握をしたす。たた䞀床の䞋萜の目途に぀いおも蚘茉しおいたす。

①暎萜するの
②どこたで萜ちるのhanaの戊略は

この2点の皆さんが知りたい点に぀いお分析しおいきたす。

・最近の䞋萜盞堎で損ばかりしおいる
・呚りに流されないで冷静にテクニカル分析をしおトレヌドしたい
ずいう方は是非読んで頂けるず嬉しいです。

※免責
圓該noteは䞋蚘2点を満たすため投資助蚀ではありたせん。
①䞍特定倚数が随時自由に内容を芋お刀断しお賌入できる②有料で売買刀断を配信しおいない。
ご自身の責任、刀断でよく考えおご賌入、お取匕願いたす⚠投資に絶察はありたせん。䞍特定倚数に圓たらないためDMでは投資助蚀をしたせん。自分の頭で考える「負けない投資」が倧事だず思っおいたす👱🏻‍♀

本noteは【定期賌読マガゞン】機胜を甚いおおらず、誰でも䌚員登録なしで賌入するこずが可胜です。「䞍特定倚数の者により随時に賌入可胜なもの」であるため、投資助蚀に該圓するものではございたせん。たた、個別株や短期動向や個別の運甚盞談に関するご質問ぞのご回答は䞀切行っおおりたせん。原則ずしお個別銘柄に関するポゞションを公開するものではございたせん。本蚘事は私の芖点・考えに基づいおどのように筆者が行動したのかを蚘茉するこずを目的ずしおおりたす。
個別銘柄の掚奚や今埌の株匏垂堎の動向に関する刀断を提䟛するものではございたせん。個別銘柄の掚奚や今埌の株匏垂堎の動向に関する刀断を提䟛するものではございたせん。

本日は䞊玚線の執筆をしようず思っおいたしたが、ノりハりの䌝授より珟状分析・珟状把握の方が倧切だず思いたしお今回は初めお特別線の執筆です。

ニュヌスの確認

米垂堎、賃金むンフレ譊戒 ナスダック9幎半ぶり5週続萜

米株匏垂堎でむンフレ高進ぞの譊戒が続いおいたす。
䞊蚘の日経新聞の蚘事を参考にしおください。

ナスダック総合株䟡指数は6日、前日比1.4%安で終え、5週連続で前週末終倀を䞋回った。週間続萜蚘録ずしおは2012幎11月の6週連続以来、9幎半ぶりの長さだ。4月の雇甚統蚈で賃金䞊昇圧力が改めお意識された。金融匕き締め加速の可胜性ず景気埌退懞念から、投資家は株匏などリスク資産を買いにくい。

4月初旬からお䌝えし続けおいる暎萜リスクに拍車がかかっおきたした。
9幎半ぶりず聞くずかなり泚意しなくおはいけない局面だずいうこずがお分かりいただけるかず思いたす。

私の過去の分析に぀いおは䞋蚘の蚘事をご参考にしおください↓

【完党保存版䞭玚線①】実践暎萜を避け、トレンドに順匵りする投資方法に぀いお

そしお、FRBがむンフレ予枬を長期にわたっお倖しおきたこずに察しお批刀も出おきおいたす。 

の信甚倱墜、むンフレに関し垂堎ず囜民に説明を゚ラリアン氏

米連邊準備制床理事䌚にはむンフレを巡り、金融垂堎ず囜民に察する信甚問題が生じおいるず批刀した。
そしお米連邊公開垂堎委員䌚䌚合埌の金融垂堎は倉動性が高たり、株匏盞堎は倧きく䞋萜。米囜債垂堎では10幎債利回りが2018幎以来ずなる台で掚移しおいる。
  「今の垂堎にみられる混乱は、流動性に察するものだ」ず゚ラリアン氏。「金利リスクはほが織り蟌み枈みだず、断蚀しおもいい。流動性リスクはただ織り蟌んでいない。クレゞットリスクも、垂堎機胜のリスクもただだ。今はただ織り蟌む過皋にある。最沢で予枬可胜な流動性の日々は過ぎ去った」ず述べた。

twitter䞊では悪材料が既に織り蟌たれおいるずいう䞻匵が倚くなされおおり、これから䞊昇トレンドに向かっおいくのではずいう意芋もありたすがただ䞍確実性が高い状況ですので泚意が必芁です。

この分析でかなり重芁になっおくるのが5/4の倀動きです。

75利䞊げは積極的に怜蚎せず議長

5/4の䞋蚘のニュヌスで報じられおいる通りのパり゚ル議長は日、米連邊公開垂堎委員䌚埌の䌚芋で、今埌のでベヌシスポむントの利䞊げは「積極的に」怜蚎しないず述べたした。これで䞀旊の安堵感が垂堎に広がり、ショヌトラリヌ䞊昇トレンドに向かうず倚くの人が隙されたしたが、実際は日だけ䞊昇しお次の日には党戻しずいう結果ずなりたした。

日 ロむタヌ - 米連邊準備理事䌚のパり゚ル議長は日、米連邊公開垂堎委員䌚埌の䌚芋で、今埌のでベヌシスポむントの利䞊げは「積極的に」怜蚎しないず述べた。
その䞊で、の远加利䞊げは今埌数回の䌚合で怜蚎すべきずいうのが倧方の芋方だず指摘した。
今回のではフェデラルファンド金利の誘導目暙をポむント匕き䞊げ、─ずした。䞀床にポむントの倧幅利䞊げを決定するのは幎ぶり。

その際のVIX指数の倀動きは䞋蚘の通りです。今回の倀動きから株䟡は反発するのでしょうか、それずも䞋萜しおいくのでしょうか


※今回はカフェ代700円で蚭定させお頂きたす。コヌヒヌ豆の䟡栌もむンフレで高隰しおおり倧倉ですね。。。䞀回の米株取匕の手数料だず思っお頂けるず助かりたす笑

ここから先は

2,662字 / 18画像

Â¥ 700

よろしければサポヌトお願い臎したす🌞 投資の勉匷をするための曞籍賌入代にあおたいず思いたす。