見出し画像

『NJS航空』#たいらとショートショート

「先にお飲み物お伺いしましょうか?」
吾輩は初めてNJS航空(NecoJyaraShi航空)のファーストクラスに搭乗した。
緊張のあまり声が裏返ってしまった。
「ニャ〜ン、コホコホ、ニャンミルクプリーズ」吾輩としたことが、緊張のあまり最後にプリーズなんぞつけてしまったではないか。

はて。。。。。注文から既に30分。
あと小一位時間で目的地に到着してしまう。
そこで呼び出しボタンを鳴らした。
出てきたのは先ほどと違うペルシャニャン。
「先ほど」とまで言ったらすかさず言葉をかぶせてきた。
「はい、確認して参りますにゃん。」と言って尻尾を一振りして行ってしまった。

「只今より、着陸体制に入ります。シートベルトをにゃんとしてください」
悲しいかな、吾輩は何も言えず、毛繕いをしておとなしくシートベルトをした。

着陸し、タラップを降りていくと、後ろから声がした。
最初のペルシャニャンだ。
「ご注文はいかがなさいますか?」

[396文字]

✴︎✴︎✴︎

今回は、たいらさんの企画のSSに挑戦!
最初と最後の一文が決まっているの!
cofumiはね、やっぱり猫になっちゃった😆
あっという間に読み終えられていいね!笑
期間は設けてないみたいよ。
良かったら皆さんも参加してみて!

「#たいらとショートショート 」
#ショートショート  #掌小説 みたいなもの

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️