見出し画像

映画【プラダを着た悪魔】

皆さん、今晩はo(^-^o)(o^-^)o
今回は、少し古いですが、
「メリル・ストリープ」
「アン・ハサウェイ」
主演の名作
【プラダを着た悪魔】
について投稿したいと思いますm(_ _)m

かなり有名な作品ですので、見た方も
多いかと思いますが、この映画は
確か僕が10代後半~20代前半ぐらいに
発表されたモノです。

この映画が、公開された当時、
僕はとあるコネで新作だろうと旧作だろうと
Aブ……(いやそれは良いか。)
とにかくDVDなら見放題という、
かなり恵まれた状況にありました。( ̄^ ̄)

おかげでアクションからSF、ホラーに
ラブストーリーやコメディに至るまで、
ありとあらゆる映画を鑑賞する事ができた。

『オススメは??』と聞いて貰えれば、
ジャンルを問わず、100本は答えられる。
(自慢する程じゃない?分かってます。笑)

前置きは、この辺にして本題に参りましょう。

以上の理由により、映画に対する
僕の目(価値基準)は、通常の方々と比べ
かなり肥えたという自負がありました。

にも関わらず当時、僕が
【プラダを着た悪魔】
を観た感想はと言えば……
『退屈』
『観るに耐えない』
『先の展開が読める』
と30分と待たず、
リモコンの停止ボタンを押しました。
(参考程度に、
どの映画にも共通して言えることは
始まってから20分観て、面白さも、
その予感さえ感じない映画は、
最期まで観ても結局面白くない。
※断言できます※)

しかし当時、僕の周りいた、
『仕事を頑張る人』

『向上心』
を持つ人達は、30分どころか
何度も繰り返し、毎日の様に観て、
大満喫している様子でした。

僕はそれが、どうしても納得がいかず、
頭から離れなかった。

そしてつい最近……
近所のGEOのDVDレンタルコーナーにて
意図せず、この【プラダを着た悪魔】を
見つけました。

特に何の期待も無く、
『もう一度、観てみるか……。』
と手に取りました。

そして観た。
観ましたとも!!

感想は、以前とは全く違うものでした。

『お、面白すぎる……!!』

しかも始めから最期まで、
ずっと面白かった。
1週間で、4回も観てしまいました。

とても不思議な体験でした。

上手く言語化することができませんが、
恐らく『向上心』『人生の充実度』が
もしくは、
『もっと大切な何か』が関係してるのでは
無いかと思いました。

まだ観られていない方、
是非、ご鑑賞を……。

何を置いても観る価値のある映画です。

以上よ。(-.-)ノ⌒-~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?