見出し画像

【警察エッセイ】ユニバーサルスタジオジャパ〜ン

ハイどうもぉ。
皆さんの心の中のユニバーサルなスタジオ。
元警察官の花山烏一はなやまけいいちです。

皆さん、USJには行ってる?

UFJじゃないよUSJね。UFJだと銀行になっちゃうよね。

とまぁ、冗談もホリデーホリデーにしておいて、今日はユニバーサルスタジオジャパ〜ンに行くんだけども、前に夢の国でおなじみのディズニーランドでの警察の役割を書いた記事があるんだけども、ユニバーサルスタジオジャパ〜ンはどうなのかなっと思った次第。

とりあえず、現地に行ってボチボチ調査に行ってくるんでまた追記で書くから一旦ここでオワタにするね。

そんじゃ、また後ほど。

■追記

いや〜、オジサンなのに幼稚にはしゃいじゃったね。

千葉県にある夢の国も良いけども、ユニバーサルスタジオジャパ〜ンも堪んなくオモロく楽しいわ。

そんで、ユニバーサルスタジオジャパ〜ンにおいて、警察ってどんな役割をしてんのってハナシだけども、管轄しているのは大阪府警の此花警察署ってところ。

夢の国では万引きとかしたら、絶対に警察官が見えないところで事件の処理をするだろうって書いたと思うけども、おそらくユニバーサルスタジオジャパ〜ンも夢の国と同じ感じじゃないかな?

ユニバーサルスタジオジャパ〜ンも素晴らしいテーマパークダンサーなんだけども、夢の国ほど世界観を作り上げているワケではないんよね。普通に近くを通っている高速道路は見えるし、要所要所でツッコミどころはあったりするんよ。まぁ、そこは大阪ならではなのかもしれないけども、とはいえ園内でリアル警察官がいたら雰囲気はブチ壊しだし、万引きもとい窃盗の既遂要件って敷地外に出たらっていうのがあるから、園内にいる限りは未遂罪なのね。

未遂罪でも事件に出来るんだけども、既遂と処理する為にも園内では泳がせて、園外に出たら声を掛けて警察に引き継ぐと花山は思料する。

まぁ、そもそもこんな楽しい場所で万引きとか他の犯罪をするなよってハナシだけどね。こんな素晴らしい場所を提供してもらえているんだから、甘んじて払うべくところは払って、心赴くままに楽しめやってハナシ。

とりあえず、ユニバーサルスタジオジャパ〜ンは最高でナイスな場所だったぜ。

今回は以上となります。
記事のサポートをしていただけますと今後の活動の原動力になりますので何卒よろしくお願いします。
コメント欄に感想•質問をしていただけると嬉しいです。
そんじゃ待ったねぇ。

サポートよろしくお願いします👐 今後の活動に大変なパワーとなりますのでよろしくお願いします🙏 一緒に伝説を創っていきましょう👊