見出し画像

【凹みまぶた解消メイク】まぶたにリップグロスを塗ってみた。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

プロフィールはこちら⭐︎

私の顔悩みの一つである“凹みまぶた”問題。

以前おでこのシワ予防のために
ボトックス注射をしたら、
凹みまぶたも改善した
ということも
ありましたが
(詳しくは下記記事にて
画像付きでまとめています)、
あれからは化粧品の力だけで
美容を楽しんでみるということをしているので
現在ボトックスはしていません×××

最近は、
グロスをまぶたに塗ることで
凹みをカモフラージュするという
メイク法で凌いでいます🤗

そこで今回は、
愛用しているグロスとまぶたへの塗り方を
before・afterの画像付きでご紹介します♪

1.使用しているグロス

Kanebo media リキッドグロウルージュ
BE-03 2.5g ¥950(税抜)

ちなみにBE-02と物凄く迷いましたが、
よ〜く見たらBE-02はブルベ向きだと感じました💡

https://www.cosme.net/variations/797702/
より画像引用。

このグロスの繊細な輝きが、
画像で伝わるでしょうか?

肌に塗るとこんな感じです。
少しだけ明度の違う写真を2枚載せてみました💡

2.凹みまぶたへの塗り方

昔から、たまに雑誌で見かけて真似していたグロスを使ったアイメイク法。
まぶたに透明のグロスを塗ってツヤを足すことで夏などの季節感を演出するというメイクテクニックです💡

これを応用して、あえて肌に馴染む色味のグロスを選んでまぶたにツヤ感を足すことで、光だけを自然に集めて(透明グロスよりもテカって見えにくい)、その反射で凹みをカモフラージュしました。

【塗り方】

難しいことはしていません🤗

1.グロスを手の甲に2回分とります。

2.手の甲にとったそれぞれを右目・左目分として、反対の手の人差し指でとり、左右の上まぶたに塗ります。
※目の範囲よりも外側まで塗らないよう、注意⚠️

3.Before・After画像

すっぴんまぶたアイシャドウのみのメイクをしたまぶたグロスを塗ったまぶたの比較画像を載せておきます⭐︎

素まぶたの画像では、上まぶたの凹みが分かりやすいですね💔

メイク⇒グロスオンとステップを踏むごとに凹みが分かりにくくなっているかと思います💕


これはみなさんにおすすめしたいというメイク法ではありませんが、今の私にとってはお手軽にツヤとハリ感をまぶたに宿せて気に入っています🤗

以上、最近の凹みまぶた事情でした⭐︎

最後までお読みいただき、
ありがとうございました💐!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?