見出し画像

【12月】今月の美容アイテム紹介。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

プロフィールはこちら☆

あっという間に12月も後半になりましたね😳
まさに師走です。

年内の仕事への出勤も、残すところ2日ほどとなりました💻
先週末からまた一段と厳しい寒さになったので、早く家に篭りたいです☺️🍊

それでは、今月愛用していた美容アイテムをご紹介します♪

1.スキンケアアイテム

◯朝のスキンケアアイテム☀️

先月と変わりありません🤗

【使用する順番】
(スチーマーを使って)
ちふれの拭き取り化粧水&目薬

アルビオンのスキンコンディショナー

オルビスのクリアフルでローションパック

メラノCCのローション

キュレルのゲル

ニキビ用AZAクリア
(出来やすい部分のみ)

日焼け止め

◯夜のスキンケアアイテム🌕

【落とすスキンケア】

平日のレギュラーメンバー
肌の調子に合わせて使うアイテム

どちらも先月と変わりありません🤗

先月、大好きなアテニアのオイルクレンズがリニューアルしたので購入しました。

旧バージョンをもうすぐ使い切りそうなので、リニューアル版を使うのが楽しみです💕

【保湿するアイテム】

HAKu美白美容液を使い切ったので、次は乾燥対策としてコスメデコルテのリポソーム導入美容液に置き換えました💡

久しぶりに使ったら、塗った瞬間から肌がふっくらもちっとしてびっくり😳

【使用する順番】
タカミスキンピール(あごあたり)
リポソーム美容液(あご以外)

SK-Ⅱのローション

コスメデコルテのローション

メラノCCのローション

AZAクリア(ニキビ用クリーム)

キュレル保湿ジェル

DHCのレチノAエッセンス(シミに)

POLAリンクルショットジオセラム(目元・ほうれい線に)

POLAリンクルショットメディカルセラムN(額のシワに)

◯パーツケアアイテム👄

左はまつ毛美容液。
右3つは唇のケアに使用中。

先月から変わりなしです🤗

2.ヘアケアアイテム

◯インバスケアアイテム🛁

新しく、イオセラムのトリートメントクリームを使い始めました🤗

基本は、MASSUGUのシャンプー&トリートメントを使用しています。

そして3日に1度、COTAクチュールのシャンプー&イオセラムのトリートメントを使用💡

また、週末の金曜日か土曜日の夜にはフィーノでヘアパックをするようにしています✨

『くせ毛とアホ毛が酷い』と焦り始めた9月に比べると、だいぶマシになったように思いますが、もちろん治ってはいません😂

ただ、、COTAとイオセラムの使用をした日の髪の滑らかさはとっても良いです◎

◯アウトバスケアアイテム🧖‍♀️

スティーブンノルのヘアミストを使い切って、オルビスのものに変えました🤗

使い心地と香りが良いので、このまま使って髪の様子を見てみようと思います💡

今夜あたりにミルボンのミルクも使い切りそうなので、こちらもオルビスのミルクに替えてみます。
また来月感想を書きますね♪

キュレルの頭皮用ローションと、スタイリング用のN.のヘアオイルも引き続き使っています◎

3.ボディケアアイテム

◯インバスケアアイテム🛁

最近身体の粉吹きが無くなったので、ケアセラのボディソープを使い切ったタイミングで、去年の冬にも使っていたバウンシアをリピ買いしました🤗

泡立ちが良くて使い心地が大好きです◎

◯アウトバスケアアイテム🧖‍♀️

こちらも先月と変わりなしです🤗

【入浴後のケア】※左3つ
角質の気になる部分の拭き取り

黒ずみの気になるところに美白&保湿のミルク

バストケア

【それ以外でのケア】
・乾燥が気になったらエルバビーバのオイル
・乾燥によるかゆみがあればカルテHD
・脚のマッサージにはニベア


以上が今月の愛用品でした🤗

先月と変わりないアイテムを使っていたりしますが、アイテムの減り具合が把握出来るので、一応ちゃんと写真を撮り直しています🤣
(『いつ頃に使い切りそうだな』という目処が立ちますね)

こうして見ると、
・スキンコンディショナー
・オルビスのクリアフル
・SK-Ⅱ
の3つの化粧水はもうすぐ使い切りそうですが、2024年は使うアイテムを減らしてシンプル美容にトライするつもりなので、これらを買い直す予定はありません😂

ボディケアアイテムも、
・キュレルのバスタイムクリーム
・無印の拭き取り化粧水
・セルノートのゲル
は残量がかなり減ってきましたが、買い直さない予定です😳💦

気持ち良く使い切って、このままシンプル美容に切り替えていきます🤗

以上、最後までお読みいたただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?