見出し画像

【1月】今月の美容アイテム紹介。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

プロフィールはこちら☆

年が明けてまた一段と寒い日があり、雪も見るようになった今日この頃❄️

いよいよ本格的に冷え込むシーズンがやってきましたね🤔{1〜2月は本当に寒いっ

肌が冷えると血行が滞りがちになり、くすみやシミの出現などにつながるので、スチーマーを使用したり入浴することを続けて、新陳代謝やターンオーバーを促進させることを意識しています💡

また、今年はシンプル美容を目指しているので、最近は使い切りアイテムを極力買い直さないようにしていますが、今のところ粉吹きなどはありません🤗

そんな今月の愛用美容アイテムをご紹介します🧴

1.スキンケアアイテム

◯朝のスキンケアアイテム☀️

昨日を最後に出社することが無くなったので、時短目的だった拭き取り化粧水をやめて(余った分はボディケアで活用します💡)、泡洗顔に戻しました🤗

また、オルビスのクリアフルローションを使い切ったので、大容量でコスパの良いセザンヌのナチュラルローションに替えてパックをしています💡

朝にパックをするようになってからメイク後の乾燥が気にならなくなったので、この習慣は続けるつもりです♡

他は先月と変わりなしです。
※使用順も記載した先月の記事はこちら💁‍♀️☆

◯夜のスキンケアアイテム🌕

【落とすアイテム】

平日のレギュラーメンバー
肌の状態に合わせて使うアイテム

どちらも先月と変わりなしです🤗

※アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、使い切ったのでリニューアル後のものに詰め替えました♪

【保湿するアイテム】

タカミスキンピールとコスメデコルテの美容液を使い切り、ランコムの美容液に置き換えました🤗
これからくるゆらぎ肌の季節(花粉シーズン)に備えて、肌のポテンシャルを高めておきたいところです。

また、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを使い切りましたが、今年はこのまま買い直さずに過ごそうと思います💡

ちなみに、空ボトルを回収してもらいにSK-Ⅱのカウンターへ行って『失敗した!』と思う出来事があったので、最新のブログに書きました😂

それから、化粧水後の保湿アイテムをキュレルの保湿ジェルからアクアレーベルのスペシャルジェルクリーム(ホワイト)に替えたのですが、塗ってすぐから翌朝まで肌の触り心地がふっくらすべっとして、とても良い感じで感動😳✨

◯パーツケアアイテム👄

リップケアアイテムは変わりないのですが、アイクリームは一時的に、SK-Ⅱでもらったサンプルを使用中です🤗
※普段はPOLAのジオセラム。

2.ヘアケアアイテム

◯インバスケアアイテム🛁

ヘアマスクのフィーノを使い切りましたが、買い直していません💡

シャンプー&トリートメントのみでケアして様子を見て、『やっぱり必要だな』と感じたらまた使用します🤗

シャンプー&トリートメントは先月と変わりなしです。

◯アウトバスケアアイテム🧖‍♀️

ミルボンのヘアミルクを使い切り、オルビスのヘアミルクに替えてみました💡

使用感はあまり変わらない気がしますが、オルビスのヘアウォーターとライン使いしているからか、仕上がりのしっとり具合は増しています🤗

他は先月と変わりなしです💡

3.ボディケアアイテム

◯インバスケアアイテム🛁

キュレルのバスタイム モイストバリアクリームを使い切りましたが、友人がクラランスのボディクリーム(アウトバスアイテム)を誕生日プレゼントでくれたので、買い直していません🧴

他は先月と変わりなしです💡

◯アウトバスケアアイテム🧖‍♀️

体の角質ケアに使用していた無印良品の拭き取り化粧水を使い切り、朝のスキンケアで使用していたちふれの拭き取り化粧水に替えました🤗

でももう無くなりそうですね🤔
無くなったら、ひとまず買い直さずに様子を見ようと思います。

そして、友人からもらったクラランスのボディクリームを乾燥が気になるところに部分使いし始めました🤗

他は先月と変わりなしです💡


すこーしずつですが、アイテム数が減ってきました☺️

元々美容に手をかけるのが好きすぎて、工数が多いことは苦ではないのですが・・・今年は他にも頑張りたいことがあるので美容にかける時間を削ることにしました🕰️

というわけで、約1年続けた毎月の美容アイテム紹介は、来月が最後となります💡
また来月もお読みいただけると嬉しいです🌸

以上、最後までお読みいただきありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?