見出し画像

美容医療でさくっと美肌に?ピーリングとイオン導入体験談♡

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

今回は!
初めて美容医療の
ケミカルピーリングと
イオン導入
をしてきたので
体験談を書いていこうと思います💕

なぜケミカルピーリングと
イオン導入をしようと思ったかと言うと、
美肌になってキープしていきたい!
と思ったからです😂切実。

普段ジャンキーな食べ物を
多く食べるわけでもないのに、
たまに出来てしまう大人ニキビ...🥺

昔と比べるとだいぶ落ち着いたので、
今さら必死こいて
改めて治療をしようとは思わないけど、
ゆるっとたまに美容医療の力を借りて
肌をきれいに保てると良いな

思っていました🤔💡

そこで気になったのが、
湘南美容クリニックの西川礼華先生が
YouTubeでよくご紹介されている、
ボトックス
ケミカルピーリング
ベビースキン
のメニュー🤗

そんな矢先、
バースデー月に(有効期限付きで)
5,000円分のポイントが
付与されていたことに気づいてしまい(♡)、
早速ケミカルピーリングと
イオン導入(ベビースキン)をセットにして
施術を受けてきました😊

私の体験談が何かご参考になれば
嬉しいです♡

美容医療でさくっと美肌に?ピーリングとイオン導入体験談♡

1.ケミカルピーリングについて

私が美肌を目指すためには
“大人ニキビを出来にくくする”
のが最優先事項だと考えました🤔

SBC(湘南美容クリニック)で
肌表面を整えることの出来る
ピーリングメニューには下記2種類があり、
①ブラックピール
②ケミカルピーリング

このどちらを受けるかで迷いました🤔

「ケミカルピーリング」
という言葉自体はピーリングの総称

としても言われるので、
ブラックピールも含まれます💡

簡単に言うと、
古い皮膚を薄〜くぺろっと
剥がすイメージの施術です🤗✨

【ブラックピール】について。
¥11,000/回
活性炭と乳酸をメインに用いた、
アンチエイジングのためのピーリング!
〈こんなお悩みにおすすめ〉
・ニキビ、ニキビ跡の変色
・小じわ、シワ
・広がった毛穴
・肌のシミ、くすみ
・顔全体のくすみ

【ケミカルピーリング】について。
¥4,950/回
お肌の弱い人も使える
サリチル酸を用いた、
美肌のための優しいピーリング剤!
〈こんなお悩みにおすすめ〉
・シミやそばかす
・ニキビ、ニキビ跡、肌荒れ
・色ムラやくすみ、色素沈着
・ハリや弾力の無さによる小じわ
・毛穴の開きや黒ずみ

どちらもダウンタイムがほぼなく
(当日からメイクや入浴、運動もOK。
ただし、
施術は2週間以上間隔をあける必要あり)、
1回で劇的に変わるものではなく
定期的に行うことが推奨される施術なので、
私が求める効果と料金との間で迷い、
とりあえず肌悩みを「毛穴」として
ケミカルピーリングで
カウンセリング予約をとりました💡

※ニキビは毛穴の詰まりや炎症が
原因になるため、毛穴ケアが重要です◎

2.イオン導入について

イオン導入(エレクトロポレーション)は
ケミカルピーリングと併用することで
ピーリングの効果を高めつつ、
イオン導入で使用する薬剤も
浸透しやすくなるので相乗効果があり、
必ず一緒に行おうと思っていました✨

エレクトロポレーション(イオン導入)とは、肌に有効成分を塗布し、その上から専用の機器を使って肌に微弱な電流を流すことによって、美容有効成分を肌のより奥深くに浸透させる施術です。
SBC公式サイトより引用。

イオン導入で使用する薬剤(有効成分)は
下記4種類から選ぶことが出来るのですが、
①ベビースキン
②SBCグロスファクター
③ビタミンC誘導体
④トラネキサム酸

こちらは迷わずベビースキンを予約💡

ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)は
皮膚の生まれ変わりを後押ししてくれます◎

簡単に言うと、
お肌の栄養剤のイメージです!
なのでベビースキンはどんな治療にも合い、
効果を高めたりダウンタイムを
縮めたりすることが期待出来ます💕

※それぞれの薬剤で期待出来る効果や
料金については公式サイトをご覧ください♪

ベビースキンは
¥19, 650/回かかり、
割とお高いメニューなのですが
半量の薬剤で行える
ベビースキン(Light)は
¥9,980/回で済むので、
こちらで試してみることにしました✨

※そもそもベビースキンは
リニューアルして、
有効成分含有率が従来の2.2倍
増えています💕
ただし、
ベビースキンにはグロスファクターが
配合されていますが
ベビースキン(Light)にはありません。

3.ケミカルピーリングとイオン導入施術の流れ

どちらも初めて行う施術だったので、
まずカウンセリング予約をとる必要があり、
当日施術希望としておきました💡

当日はまず受付を済ませ、
先生による診察時に
「たまに出来るニキビを予防するために
毛穴ケアをしたい」と説明🪞

先生からは
ブラックピールかケミカルピーリング、
シルファームXをお勧めされ、
「イオン導入はもちろん併用した方が良いですよ。
料金などについてはカウンセラーに相談してね」
と言われ、一度受付で待機。

その後カウンセラーの方に
同じように相談すると
「ニキビ予防でしたら、
ケミカルピーリングでも効果があります」
とのことで、
ケミカルピーリングと
ベビースキン(Light)をあわせて
当日に施術することになりました🤗

この時、
カウンセリング室で事前に
お会計を済ませまたのですが、
全ポイントを使用して
お支払いは¥9,925でした✨

【大まかな施術の流れ】
①パウダールームでセルフ洗顔。
※電流を用いるイオン導入をするため、
貴金属(アクセサリー)は全て外しておきます。

②施術室で施術前の写真撮影。

③仰向けに寝転び、髪を束ねられます。

④ピーリング剤を塗布して軽くマッサージ。
※特に気になる部分を多めにほぐしてくれます。

⑤冷えたコットンで拭き取り。

⑥ベビースキンの薬剤を塗布。

⑦体に電流を流すため、対局棒を握る。

⑧微弱な電流を流しながら全顔にローラーをあてて薬剤を馴染ませていく。
※ピリピリと軽い痛みがありますが、電流の強さは調整してもらえます◎

⑨薬剤は拭き取らずに終了。

⑩パウダールームに戻り自分で保湿や日焼け止めを塗る🧴
※ピーリング後しばらくは特に日焼け止め必須です!!

来院から退院まで、
1時間半ほどでした😳❣️
気軽に出来ますね!

4.効果実感は?

「肌がツルピカになった!」と
言いたいところですが、
毛穴や肌のキメなどについては
目視でわかるほどの変化は無く
最近鼻をかみすぎて
めくれていた小鼻の皮が剥けて
メイクノリが良くなったこと
と、
顎に1つ出来ていた
『今から大きくなりそうだな〜』
という様子のニキビが
施術後2日ですんなり治った
ことが
効果実感として感じられました🤗

担当してくださった看護師さんによると、
古い角質がたまっていたりする時に
この施術を受けると
目の肥えた同僚たちに
「今日肌つやっとしてるね!
何したの?」と
気づかれることもあるそうです😳💡

ちなみに、
まれにピーリング後に余計乾燥したり、
それが原因のニキビが出来ることも
あるようなので、
とにかく日焼け止めと保湿が大切です🤗

5.看護師さんとのお得トーク♡

施術中は看護師さんとずっと
お喋りを楽しんでいたのですが、
その中で
「ベビースキンの施術は高いから、
ベビースキンの美容液を買って
ホームケアに組み込んだりして
節約する方法もある
よね。
同僚が毎朝晩2プッシュ使って
1ヶ月半持ったって言ってたよ」
と教えてくださいました😳💡

SBCのスキンケア商品で
SBC ベビースキン
パーフェクトリジェネレーション美容液

というベビースキンの美容液が
2年もの開発期間を経て
2020年に販売されていて、
こちらは1ヶ月半〜2ヶ月持って
¥13,030だそう🤔💡

SBC公式サイトより画像引用。
https://sbc-store.com/products/sbc-baby-skin-perfect_regeneration

たしかに毎日のケアは侮れないので
こちらを上手く取り入れれば、
たとえば
『手っ取り早く2〜3ヶ月以内に
綺麗になりたい!』
というタイミングで
毎月ケミカルピーリングだけ通って
初めにベビースキン美容液を購入して
それから毎日せっせと使うのでも
ある程度効果が期待出来るかも😳

もしくは、
ケミカルピーリングの後に
ベビースキンよりも安い薬剤で
イオン導入をして帰って、
ホームケアでベビースキンの美容液を
使うとか🤔✨

色々組み込めそうで妄想が広がります💕


以上、
ケミカルピーリングと
イオン導入(ベビースキン使用)の
体験談でした🤗

今回の施術のために
SBCのマイページを開いた際、
5万円以上の施術で1万円オフの
お正月クーポンをGET
したので
(有効期限は2月末まで)、
来月も行けそうであれば
今年分の(年1回と決めている)ハイフを
首まであてて(¥39,800)、
今回と同じメニュー(¥14,930)もあわせて
お得に受けてこようか
なと思います🥰
トータル¥54,730→¥44,730に♪

ハイフについてはこちらの記事を
ご覧ください😊

4月に身内の挙式参列があるので
写真も撮るだろうし
(2月にハイフをしておけば
ちょうど顔も引き締まってきて)、
タイミングもばっちり💕

最後までお読みくださり
ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?