見出し画像

【秋冬コーデ】秋冬服買い足し6点!&コーデ組み。

こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです💄

いや〜、びっくり。

気がついたら8月と9月とで、
6点も秋冬服を買い足していました。

今回はその新たにワードローブに
加えた服と手持ち服とを組み合わせた
コーデをご紹介します🤗☕️

1.購入品6点をご紹介。

全て公式より画像引用。

①Honeys ロングジレ
¥3,480/ブラウン

ジレとしてもワンピースとしても
着られるので着回しやすいと思い購入。
ノーカラーでV字なので着痩せしてお気に入り。

②Bou Jeloud 幾何学柄シアーインナー
¥3,960(→1,000円引きで購入)/ブラック

9月下旬に、
『もう10月になるのにまだ暑くて
長袖が着れない!でももう半袖はイヤ』
と思い購入。
シアーの長袖は季節の変わり目に助かります。

③NITENS EGO パールポケットロングジレジップベスト
¥9,790/モカ

羽織るだけで一気に華やぐパールの飾りと、
PCに合いそうな色みに惹かれて購入。
暗い色ばかりのクローゼットを脱却。

④Bou Jeloud シャリ抗菌ドルマン柄編みニットプルオーバー
¥5,900/ブラウン

脱力感のある編みニットが欲しくて購入。
風を通しますが、インナー次第で冬も使えそうです。

⑤Bou Jeloud ジャガードサイドプリーツスカート
¥12,800(→3,000円引きで購入)/ホワイト

デザイン性の高さに惹かれて購入。
両サイドのファスナーをどう開けるかで
ニュアンスの違いを楽しめます。

⑥GU オーバーサイズダブルブレストベスト
¥3,990→2,990(値下げ)/ベージュ

定番っぽい形のジレが欲しかったので購入。
長すぎず短すぎずbackにスリットがなく
お尻も隠れるので使いやすいです。

それにしても、
9月はBou Jeloudがお得でした🙏♡

2.秋冬コーデ10パターン。

せっかくなので、
元々持っていたアイテムのコーデと
新しく買ったアイテムを取り入れたコーデを
まとめて、
10パターンご紹介します◎

※新しいアイテムを取り入れたコーデの
画像にはアイテムの番号を振っています。

全体的に、締め付けがなくゆるっと
着心地の良いコーデが多いです🤗

ワンピースにトップスや
軽いアウターを羽織るスタイルや、
ウエストにゴムの入っているパンツを
合わせています。
(着心地、大事。
秋冬はただでさえ血行も悪いですしね)

ただ、今年の秋冬はリラックス感よりも
(落ち着いた色みの)
ベーシックな装い(ジャケットなど)が
トレンドのキーワード
になるらしいので、
上図のコーデの中では特に
・Honeysのロングジレ
・GUのベスト
・茶色のジャケット(これもGU)
を着用しているものが
今っぽいのかなと思います💡

全部プチプラですが😅苦笑

なので、
買い出し程度の外出なら
リラックス感のあるコーデを、
お出かけをする日なら
きちんとして“見える”コーデを(笑)
選んで着ようと思います♪

個人的に好きなのは・・・
やっぱり新しく取り入れたアイテムを使って
コーデを組んでいるものです🤫♡

先週あたりから上記のコーデを
着られる気温になってきたので、
お出かけの日にすでに楽しんでいます☺️

さらに季節が進んで冬になったら、
これらのコーデそれぞれに合うコートを
羽織れば冬も過ごせそうですね◎

3.おまけ:秋冬のヘアスタイル。

春夏は毛先にレイヤーを入れた
軽やかなヘアスタイルをしていましたが、
毛先を切りっぱなしにした
重めの印象のヘアスタイルに変えました💇‍♀️

先週の金曜日に髪を切り、
この連休は上記でご紹介したアイテも着て
お出かけしたのですが、
一気に気分が秋モードに変わって
わくわくしました🤗

ただ夫とカフェに行っただけで
誰に会うわけでもなかったのですが、
やっぱり服やヘアスタイルは
気分に大きく影響するので、
(TPO的に問題さえ無ければ)
自分のために楽しんでいきたいですね✨


以上、最後までお読みいただき
ありがとうございました💐!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?