記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

天空に羽ばたくジャンプ感想#3

まえがき

30分で書きます。

時間にはこだわりたい。なんでか理由を1つだけ教えるなら、かっこいいからだ。時間を守ることはかっこいいことなのだ。美しいのだ。

なぜみんな時間を守らない。期日を守らない。それは乱れる元になるぞ。この週刊少年ジャンプだって〆切に追われた漫画家が血を滲ませて命削って創った集合体だそ。もっと敬意を払いなさい。

なぜ私はうるさいのだろうか。

PPPPPP

ミーミンちゃん。あなたは美しい。

なぜあなたは別れることができるのか。なぜクラシックが全てだと思い込んでいたことに気づいたのだ。なぜピアノを嫌いな自分が嫌になって泣いたのだ。

自由なあなたをもっと見たい。なぜ求めたくなるのだろう。

SAKAMOTO DAYS

音VS楽。この話は傑作ですね。

シンは加耳と共闘する。若い血が流れている。

なぜ仲間と力を合わせる。それが相手を倒すために必要だからだ。それは得意な部分をもっと伸ばす。それは苦手な部分を補える。素敵なのも納得できる。

なぜ素敵な協力関係は美しいのだろう。

あかね噺

じゅげむじゅげむ。変換できない寿限無。

なぜこんなにページが進んでしまうのだ。あっという間に読み終えた。え、早い早い。これは一気読んでも良い漫画です。1巻の単行本が楽しみ。

絵をずっと見れる。ペラペラと適当にめくって読める。デジタルでも申し分ない。電子書籍でもサクサク読める。過去のカラー絵がキレイ。

なぜ絵がきれいなのだろう。なぜ絵に力を込めるのだろう。

逃げ上手の若君

火柱。逃若戦法。決めてきました。かっこいい。

少年が戦場に出ても許される時代で、こんなにも熱くなれるのはこの漫画だけです。読み進めると歴史が面白いと思えてきます。戦法は興味深いです。作者の歴史や文化、伝統に対する敬意を感じ取ることができます。生きて読むことができてとても嬉しいです。

なぜ嬉しいのだろうか。なぜ気に入ったのだろうか

地球の子

地球の外に出る。外から地球に戻る。これSF。

「SFファミリーラブ」という新しい概念。

この漫画を語る言葉が見つからない。しかし、既存の言葉で表現できないかと探す日々。もっと評価されるまで時間がかかるかもしれない。もしかしたら、あまり評価されないいままで完結してしまうかもしれない。それもまた「地球の子」らしさだと作者には胸を張ってほしい。私は応援します。

なぜ応援したくなるのだろう

高校生家族

テニス男子の青春です。良い後輩ができました。

週刊だから楽しめるギャグであると思います。

票を入れておきたい。しかし、他の面白い作品に票を取られることが多い。この作品はもっと読みたいのです。もっと生き残ってほしい。

なぜ読みたくなるのだろう。なぜ癒されるのだろう。

アヤシモン

パンチパンチ。パンチオブファイヤー。

修行の成果が出てきました。この作品は完結まで応援する予定です。

なぜ応援する予定を立てるのだろう。なぜ面白くて好きなのだろう

あとがき

面白いものは面白い。当たり前のことです。

#「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン!」

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?