手放したい"思い込み"と"先入観"

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

"思い込み"や"先入観"といったものが
今の私を生きにくくし
それが仕事にも影響を及ぼしはじめました。

今まで影響なく過ごせていましたが
自分のこれまでの
価値観を見直す時期なのかな、と感じています。

思い込み、先入観。
それに気付いた曲が2曲あります。
ここでも音楽からメッセージをもらいました。

以前ご紹介した
『 The Prayr (祈り)』という曲です。

私は
上のデュエット曲をよく聴いていました。

下の同じ楽曲を歌っているグループの
音声だけを聴いた時。
女性が歌っているものと、
思い込んでいたのです。

映像をみて、
男性が女性パートを歌っていることが分かりました。

声だけを聴いたら
女性のように高く澄んだキレイな声でしたので
てっきり、女性だと思い込んだ。

思い込みや先入観が邪魔をしました。

今、私はこの思い込みや先入観を
外していく作業をしています。

かなり苦戦してる。

元々、物事を複雑に考えてしまうクセがあるから
それも見直す作業です。

しなかやなで柔軟な思考。

まだ突破できてないけれど
必ずしなやかで柔軟な思考で物事を捉えられる
その時がくると
日々過ごしています。

今日もこれから仕事です。
苦戦する一日になるかもしれません。
それでも
新たな自分をみてみたい
新たな思考で生きる自分をみてみたい、です。 

多くの気付きがある日々。
変われるチャンス。
感謝です。

お立ち寄りいただたあなたの一日が
良き一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?