見出し画像

ここまでのストーリー振り返り&この先の更新おしらせです☺

こんにちは😃

いつも投稿を見て下さってる方も
どうもありがとうございます🖐🏻🖐🏻

さて、ストーリー小説の更新も、
早くも(第2部の話数も)74話目!まで
やってきまして。

第2部のストーリー展開も、
のこりあと1話分!となりました!✨

そこで、つぎの75話目で2部の展開も終わるので、
ここで振り返り更新を書いてみたいと思います☺
(ストーリー展開寄りというよりは、創作ウラ話みたいな感じですね👌)

それでは、どうぞよろしくお願いいたします~👋
(少しネタバレ有りかな?)


****

第2部の後半の展開のふりかえり


まずは、1つ前の、
74話目を振り返って書いていこうと思います☺

ここの展開の文章はですね、
先日 フリー画像などを加えて編集していたところ、

最初に作って保存していた文章から、
ちょっと手を加えて変更していくうちに
けっこう後半部分が新しい文章へと変わっていきました😅✨笑

(内容そのものは変える前と
大まかには同じなんですが、細かい部分が
変わってきていますね。)

ピックアップして紹介しますと、



・トキハルが泣くシーン
 
(1つ前の文章)
ハヤトと別れて、しばらくは泣くのをこらえて
我慢していたけれど、すっかり遠くなったところで
こらえきれなくなって泣き出してしまう



(加筆したほうの、アップした文章)
ハヤトと別れる直前、ハヤトが言葉を
たくさんかけてくれたのに、
自分が何かを言うには間に合わなくて、
言葉を返せなかったことにも、気持ちが溢れて泣いてしまう


…という感じで変化しています。☺

(ハヤトがトキハルに かける言葉は、
1つ前もアップしたほうも、どちらも同じです👌)


また、この流れに変えたことで、


その後のトキハルの気持ちの心情も、
『前を向く』というものになって、

単に『別れることが悲しい』の心境から、
ちょっと変化していきました☺✨
(ハルの、あらためての決心というか決意みたいなものに変わってくれた…👌)


そこから各画像+振り返りのモノローグ文章になりますが、
ここもちょっと分かりやすく文章を手短に、

まどろっこしくないように加筆&書き直したので、
見た目としても、すっきりとした文章になってくれたかな。☺


トキハルの中にある、
「ハヤトに対しての気持ち」と、
「そこにちょっと対抗するような、負けたくない気持ち」


みたいなものも生まれて、芽生えてきて、
第2部の冒頭のころの、まだちょっと弱々だったころの
トキハルが、だんだんと懐かしく思えてきました……笑

(74話めの最後の2つの文章も、
アップした時に新しく書き加えた部分です☺)

迷いもすっかりと、ふっきれているような印象ですね…😊✨


**************

今後の更新おしらせについて


さて、この先の更新のおしらせですが、
次回で第2部ラストの75話目をアップしまして、

そこからすぐに第3部の更新を
スタートしても、
これまでのストーリー展開を読んだことがない方も
いらっしゃるかな~と (もしくは、これまで通しで読んでいるけれども、
途中の1話分を見逃していた~とか👧)


それを踏まえて、
第3部のストーリー更新をスタートする前に、
これまでの第1部と第2部のアップ分を、
期間限定で一挙 無料公開をすることにしました😉

(漫画の公式サイトのアプリなどで
よく見かける方法ですね😄笑)


先に期間をお知らせしますと、

第1部 (1話~30話まで)
3/21(火)~4/2(日)まで
(2weekの期間限定 無料公開)


第2部(31話~52話まで)
4/3(月)~4/16(日)まで

(2weekの期間限定 無料公開)


第2部(53話~75話まで)
4/17(月)~5/7(日)まで

(3weekの期間限定 無料公開)


そして、

5/5(金・祝)に
第2部ここまでのあらすじを更新、

(前回の第1部のときは
こんな感じでした☺笑)


第3部の更新スタート日


そうしまして、

5/8(月)の夕方の時間から、
76話目を更新スタートします✨😊


といった具合で、
つぎの第2部 最後の75話めから、

そのつづきの第3部 76話めの更新まで
しばらく時間は空きますが、

そのあいだに これまでの話数など
振り返りで見ていただけますと嬉しいです…!✨


(ちなみに、第3部の展開で、
ストーリー本編もラストとなります……!)


どんな展開になっていくのか、
最後までよろしければ、
どうぞチェックして頂けましたらと思います…😊✨


***************

それでは、ここまで話の振り返り裏話と、
そのほか今後の更新についての
おしらせでした👌


今年の春の時期も、どうぞ皆さま、
充実した期間になりますように☺✨


それではこの辺にて失礼します👋👋
また次回の更新にて😀

************************

(ちいさな補足です☺)


あ、あと、無料公開中のときは、
ふつうの記事の更新でストーリーもののアップ画面が
下にかくれないように、
日々の更新も、ちょっとアップ回数を減らしますね😊


また、無料公開の期間中は、
有料で出しているマガジンの部分は
非表示にして内容がかぶらないようにしてみます👌


では、そういった感じで
よろしくお願いいたします😄🌟

*********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?