今切実に欲しい物

9月なんてなかった…と思うぐらい9月が去って行った気がします。
9月は暑かったり、寒かったり、豪雨にうたれたり…そんな記憶しかないような気もします。

暑かろうが、寒かろうが、豪雨だろうがPCを持って外出する事が多く荷物が多いので外出する時、荷物が邪魔で仕方ないです。
バッグの中に入っている物を確認してみたところPC以外に財布、スマホ、PC電源コード、PC用メガネ、PCアクセサリ、傘を持っていない時に高確率で急な雨に遭遇増え続けるビニール傘に決別するためにレギュラー化した折り畳み傘、その他(胃薬(胃が弱い)、空腹をしのぐラムネ、ペットボトル飲料など)
PC関連が圧倒的に荷物の大半を占めていますが、どれも持っていないと持っていない時に限って必要になる法則が発動するのでバッグから出す事は出来ないジレンマ。

色々ごちゃごちゃ入ったバッグを持って外出をしていると肩の選手生命が日に日に削られているのは勿論のこと暑い日は重いバッグを持つことで無駄に汗をかく、寒い日は寒がり故に着込んでいるため持ちにくい雨は傘も邪魔で更に歩きにくい、と全然良い事がない現状です。

前置きが長くなりましたが、荷物が多い、重いためずっと欲しいと思っている(未来)商品があります。
それは、ドラえもんの四次元ポケット。
四次元ポケットの中身であるひみつ道具も魅力的ではありますが、とりあえず、ひみつ道具が入っていない四次元ポケットが欲しい。
四次元ポケットを服のポケットの様に装着して上記に書いた重い荷物全てを入れれば身軽に外出が出来る。
肩も凝らないし荷物が邪魔にならないと良い事尽くし…すごく実現して欲しい…。

どうやって作るのかとか科学的、数学的ななんやかんやはわからないのでとても賢い方々にそれはお任せしたいと思いますが、賢くない自分の四次元ポケットが実現した時の心配事、要望を書き連ねておきます。
実現を目指してくれる方はこの部分もクリアしてくれるとありがたいです。

【四次元ポケットについての要望】

・衣服に装着したまま取り外すのを忘れて洗濯してしまった場合のために
防水加工、装着した衣服と所有者が半径●m離れるとアラームが鳴る

・四次元ポケットを装着した人とすれ違った際にポケットの中身がすれ違い通信しないための防止ロック→中身が勝手に交換されているのも困るけど、四次元ポケットの中をあさっている時に見ず知らずの人と四次元ポケットの中で手と手が触れるのが単純にこわい

・取り出したいをすぐに取り出せる仕組み(どこにあるかわからず四次元ポケットに頭を突っ込むことをしたくない)

・万が一落とした時の防犯ロック、追跡GPS、本人認証のみでしか開くことが出来ない機能

・そもそも四次元空間って容量に制限ってあるのかわからないけど、容量無制限

・買い物した物もごちゃ混ぜに入れても安心、四次元ポケットの中で破損防止、食品などの衛生、新鮮さ確保

・保温、保冷バージョンの四次元ポケットも欲しい

・四次元ポケットの原動力がわからないけど、充電式の場合はスマホと同じ様な充電と太陽光充電、所有者の行動、運動による自家発電など複数の方法で充電出来る様にして欲しい

考えればまだ出てきそうですが、今のところは以上になるかと思います。
いつの未来か夢の四次元ポケットで快適な外出を夢に見つつ明日も
重いバッグを持って外出します…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?