見出し画像

【イベントレポート】初の大阪出展!「DX EXPO2023」に参加しました

こんにちは!ペイルド広報担当です。

2023年3月7日〜9日の3日間、「DX EXPO2023 大阪」が大阪ATCホールで開催されました。
ペイルドは、初の大阪出展として本イベントに参加。クラウド型法人カード「paild」をご紹介させていただきました!

「DX EXPO2023」ってなに

エバーリッジ株式会社が主催する日本最大級DX総合展 『第3回 DX EXPO』は、2月に東京ビッグサイト、3月は大阪ATCホールで開催。業界トップによるDX・働き方改革・経営課題解決のためのセミナーが多数開催されるほか、展示会場で人事・労務DX、経理DX、マーケティング・営業DXなど計750の最新DXソリューションを直接体験し、比較検討できます。

https://www.dx-expo.jp/
はじめての大阪南港エリア!海!
海!3日間天気にも恵まれました。
今回のブースはこちら!紹介してくれる社長室の和田さん
呼び込み頑張るマーケティングの山本さん
呼び込み頑張る営業の恒川さん

本イベントの印象

今回、ペイルドでは初の大阪イベント参加となりましたが、連日エネルギッシュな雰囲気で終始会場は大賑わい!
関西弁でやりとりいただく雰囲気も新鮮で、(関東出身ですが)ついつられて関西風の喋り方になりかけました(笑)

そしてブースにお立ち寄りいただいた方々がとても温かい!すぐ立ち止まって聞いてくださり、「こんな新しいサービス知らなかった!」「もっと早く教えてよー!」と盛り上げていただき、私たちもテンション高めにご案内させていただきました。

終日たくさんの方にお立ち寄りいただきました

ブースで感じた「自腹の経費立替」の課題

それぞれお立ち寄りいただいた皆様の職種は様々でしたが営業職の方は、「自腹の経費立替が大変」という声が多かったように思います。
この展示会にくるまでのタクシー、電車などの交通費や、さらには出張のために新幹線や宿泊費の立替えも。出張にかかる費用を自腹で立替えるのは、なかなか負担が大きいですよね。

ペイルドは、交通系ICカードのようにチャージされた分だけさくっと決済できるので、自腹の経費立替もなくせます。また後に待ち構える領収書の提出もスマホ一つでらくらく完了

全国を飛び回る出張者のみなさまにぜひご活用いただきたい!と熱烈にアピールさせてもらいました。

真剣に支出管理に関するお悩みを打ち明けていただきました

まとめ

今回、上述した自腹での立替経費小口現金の管理に関する課題など支出管理に関して職種別に異なった課題を抱えていることを感じました。
蔓延的な課題であることから改善することが想像できない、そのような支出周りの課題を私たちペイルドがさらにサポートしていければと思います。

今後も全国でペイルドのサービスをみなさまに知っていただけるよう各種イベントに参加予定ですのぜひ次回もご期待ください!

関西圏のみなさま、この度のご参加誠にありがとうございました!!

最後に・・・

ペイルドでは、一緒に働く仲間を大募集中です!
クラウド型法人カード「paild」のほか今春新リリースの「paild請求書払い」サービス含め、法人領域における支出管理をスムーズにするためのサービスを一緒に創っていきましょう!

興味をお持ちいただけましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ!

おまけ

会期中の楽しみの一つ。思い出のお弁当写真を一枚。
(ATCホール外の海を見ながらいただきました)

お肉たくさんでボリューミーでした。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?