見出し画像

7年間片想いしていたラノベさんとオフ会した話

こんにちは、ハンサムです。

7年間、恋焦がれた人狼の友人、ラノベさん。
(別名:北川楓さん)
そんなラノベさんと初めてオフ会をしたので、思い出を綴ります。

はじめに

2015年12月『人狼オンラインX』で知り合い、
共通の友人もあわせて人狼オンラインXで遊んだり、
長年DiscordやSkypeを使い、様々なゲームで遊んだり、していました。

彼の人狼界隈におけるイメージは
・荒らし
・リア狂
・ネット上の人物
ですが、私にとっての彼は、いつも大切なことを教えてくれる、最高の友人です。

そんなラノベさん。
5~6年間「会いたい」と
ひたむきにアプローチを続けていましたが
ずっと断られていました。

しかし、2022年12月。
彼と知り合ってちょうど7年のこの年に、
ついに…会う事が認められたのです。

長い年月を超えて、
そして約400kmの距離を経て、
会いに行ってきました。
(ラノベさんの元々のネットゲーム友人も一緒に行きました。ハンサムにとってはほぼ知らない人。)

杜の都、仙台

ラノベHouseでの出来事

やっと出会えたラノベさん。

初めて会うラノベさんは、イメージより少し可愛らしかった。
だが、お喋り好きで知的な話し方はネットの中の彼と全く同じ。
彼は博学多才。そんな言葉がよく似合う。

空気が澄んだ自然豊かな土地で
非常に大きく綺麗な実家、
そして離れには丁寧に育てられた盆栽。

昼過ぎから夜中まで、ラノベさん家の離れで
ゆっくり語り合いました。

ラノベさん家の離れ

ラノベさんの良いところ

ラノベさんは少し人狼界隈では恐れられている。
荒らし、リア狂、ネットの中の人間。
そんなイメージがある人。

でも、実際のラノベさんは
本物の"慈愛"に満ちている。

ここで一番感動したエピソードを紹介しよう。

ラノベさんの家でお風呂を借りたのは、
私だけだった。
離れからお風呂まで案内してくれる彼。
さすが東北の彼方。
脱衣所に入ると非常に寒かった。

ハンサムから零れる
「さむ…」の一言。
ラノベさんは聞き逃さなかった。

灯油ストーブの電源を入れて、
「燃料代とかね、気にしなくて良いから」
私が遠慮せずに温まれるように、声をかけてくれた。

しかもその後、脱衣所から出るのではなく、
風呂場の中に入る彼。
明らかに一般的なバスルームを指差し、
「使い方、分かるか?」

・・・
分かるだろ。

どう見ても分かる。
なのにラノベさんは私が裸になってから震えることが無いよう、風呂に入る前に一般的なバスルームの使い方すら説明しようとしてくれたのだ。

こんなに丁寧な対応してくれる人、
果たして他にいるだろうか。

普通、実家に友人が来る…となったら
良いよ良いよと言いつつも
ちょっと面倒くさいな、とか
風呂は外で済ませろ、とか
そういう対応になるだろう。

でも彼は違う。
実家に招待した以上、神対応。
新品のシーツを出してくれ、
使っていない敷布団を敷いてくれた。
(ハンサムだけに。)

なんて居心地の良い、友人の実家。

広い離れ、最大20人くらいでお酒が飲めそう

ラノベさんと離れたくない

いくら居心地がよくても、
お別れの時間は無慈悲にやってくる。

2日間軽い観光をし、お別れとなった。

一緒に行った海、松島、とても楽しくて
目に映る景色全てが美しかった。

夕方の海
橋を越えて松島へ

私の心を表すように、
お別れの時間には、雪が降り始めた。

今年初めて見る雪。

永遠に忘れられない思い出となった。


あとがき

ラノベさんの家に行くにあたり、オフ会開催に協力してくれたラノベのネットフレンズ。
車を出してくれた寺生まれのTさん、もだちょ先輩、まさとし。

皆さんがいなければ、ラノベさんと会えなかった。
全くの部外者なのに、仲間に入れてくれてありがとう。楽しかったです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?