見出し画像

断煙18日目🚭身体的な変化

こんばんは!

身体的な変化


断煙2週間が過ぎましたが、吸いたいという気持ちはもうほとんどありませんので心理的にはかなり安定しています。

そして身体的な面でも体力がかなり戻ってきたと感じます。

厳密にいうと、

息切れをしなくなった
・動悸を感じなくなった

この2点はここ数日でとくに感じています。

息切れをしなくなった


ウォーキングやランニングの際も呼吸が楽になりましたし、以前は階段の上り下りでも息切れしてましたが、今は全くありません。

近所のこんな鬼畜な階段も息切れせずに登れちゃいます///

実物は写真の3倍は勾配がきついので、足はパンパンになりますけどね!笑

動悸を感じなくなった


以前は煙草を吸うと動悸を強く感じていたのですが、今は全くありません。
特に寝る前の喫煙の時がひどかった覚えがあります。

お酒をやめた後の喫煙でも動悸を感じていたので、煙草をやめたことにより循環機能が改善されているのだと思います。

当たり前ですが、動悸がなくなることにより寝つきも更に良くなってます。

このまま更なる健康を目指して、運動、食事と楽しみながらコントロールしていきたいと改めて思います。

Photo Gallery

散歩中に見つけた公園がなかなか良かったので、普段写真なぞ撮らないのですが思わずシャッターを切ってしまいました。

自宅から徒歩10分の距離にこんなに素晴らしいスポットがあるとは知らなかったです…

自然…最高っす!!

頂いたサポートは全額お酒と煙草に使わせて頂きますうアァァァァアァッ