見出し画像

断酒3日目🍺ごぼう茶美味しいよ

こんばんは!家畜ハンサムです。

ようやく3日目です。本日も飲みたい気持ちは全くありませんが、
買い物に行く際は酒類販売コーナーはみないように心がけてます!笑
人間とは不思議な生き物です…どんなに強い意志を持っていても、
目の前に差し出されるとついつい誘惑されてしまいますよね。

いっそのこと法律で禁止してほしいぐらいですが、
ストロングゼロなんて商品が公然と販売されている状況ですので
私が生きてるうちはアルコールに規制がかかることは残念ながらないでしょう(非常に残念です)

強烈な眠気

断酒生活1日目から40時間以上寝れていませんでした。
昨晩も全く眠たくありませんでしたので、眠れるかどうか不安でした。

できるだけ眠れるように運動して疲労をためて、
普段寝る直前まで触っているスマホやタブレットをみるのをやめて
布団に入ると割とすんなりと眠りにつくことができました。

おそらく就寝が0時30分頃で7時前に起床したのですが、
強烈な眠気が残っていて活動することができませんでした。

そこから更に3時間程睡眠をとり、活動していましたが、
16時頃からまた強烈な眠気がずっと続いています。

理由はよくわかりませんので、もう何日か様子を見ていこうかと思います。

お酒の代替品

厳密にいうと代替品というわけではないのですが、こちらを飲みまくってます。

あじかんのおいしいごぼう茶

特段この商品自体に個人的に思い入れがあるわけではなく、
ドンキーホーテで安く販売していたので買いました。

元々お酒以外は水しか飲みませんでしたが、
季節柄日中でも冷えることと骨折の治療中で体を温めたいということ、
ごぼう茶の効能が非常に体に良いものであるということを理由に
とりあえずずっとこれを飲んでます。

昔からお茶は好きなのでごぼう茶がなくなったら他のお茶も色々試してみます。

断酒3日目の感想

よく最初の3日目や1週間が一番きついという話を耳にしますが、
特に飲みたいと思うことがありませんので順調です。

またアルコールの離脱症状は、1日目から現れて2日目に最も強くなり
1週間ほどは続くというのが一般的とされてます。

5年程前に毎日飲んでいた缶コーヒーをやめた際のカフェイン離脱の症状は
2日目からとんでもない頭痛が1週間程続いていたと記憶していますので、
それに比べると今回は離脱症状は特に出現していないように感じます。

体質の変化などに関してはこれから色々と改善していくと信じていますので、引き続き断酒生活を楽しみながら頑張っていきたいと思う次第です。

頂いたサポートは全額お酒と煙草に使わせて頂きますうアァァァァアァッ