見出し画像

足りないもの。


わたしの晩ごはん。
白米、刺身、生野菜。
副菜扱いの肉もの(主にしょうが焼き、餃子、メンチカツ。なぜこんなにワンパク飯)。
これがふつう。
家族が用意してくれている、わたしに選択権はない。

ありがとう。
いただきます。

食べ進める。
黙々と食べる。

わたしの体が、何か物足りなさを訴えている。


ご飯が冷えたからなのか。チンしてみよう。
野菜が足りないのか。野菜ジュースをのんでみる。

まだスッキリしない。
ビタミンかもしれない。みかんを食べる。

うーん。。。。。


翌日も同じ感覚におそわれた。
これ以上モヤモヤすると、眠れなくなりそうだ。なんとかせねば。

台所を見渡す。
何かわたしを満たしてくれるものはないのか。
よーーーく、よーーーく、隅々まで見る。






こ、こ、これか、、、!!!!!!!



ザ・日本のこころ。
わかめと豆腐をいれて、あったかミソスープのできあがり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?