理想のエコバッグに出会いたい。


自分が選ぶポイントは

①軽い。
②丈夫。
③パッと畳める素材。
④メインのバッグに〈取り付け〉可能。


④は、メインのバッグの金具部分や持ち手部分に取り付けておくということだ。
なぜなら、バッグINバッグはとてもスペースを取るからだ。

また、①③が備わっていないと、メインのバッグの中でエコバッグがごわつく。
文庫本1冊を家に置いていかなければならないのだ。

エコバッグをはじめから広げておいて、文庫本1冊入れて持ち歩くのも、そもそも用途が異なる。

日用品や食品を買うために使用したいのだ。

この用途を考えると、②はかなり重要だ。
重量に耐えきれず破れたことは数多くある。
果物を多く入れては破れ、ペットボトルを数本入れては破れ。

②の条件に見合うものを選ぶと、大概③④はかなわない。

どれか条件を捨てると、自分の生活スタイルには合わない。

条件がすべて合うマイベストエコバッグ。
探し続ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?