#63 カレー南蛮丼。カレーが生んだ時空の歪み。

画像1 カレー南蛮丼。カレーそばのソースをめしにぶっかけようという粋な計らい。さてはお主、レトルトカレー界のスパイス至上主義をぶった斬ろうと企んでおるな…!
画像2 うむ…優しい…優しい味とは如何にこのことなのかね…。出汁のある日本に生まれてよかったでござる…たっぷり具材も、とろとろのルーと溶け合うようにホロホロだ…白飯と絡み合いながら咀嚼する幸せよ…!イエスさま…神は愛です。。
画像3 今日はカレー侍の出番。妄想癖は世界を救う。明治に入ってきたカレーが、昔からある日本の出汁の文化とくっつくのっておもろいな。また調べてみよう。

あなたのサポートは、わたしの血となりカレーとなります。