#64 男の極旨黒カレー。シャキッと前を見据える大人になれたら。

画像1 サボりにサボりまくった昨日から抜け出して、今日はしっかりやるぞ。シャキッとしたいときはやっぱりシビれ系の辛さを求めるに尽きる。
画像2 「お父さん…ぼくやっぱり就職せずに音楽で食っていきたいんだ。」そう告げ家を出たぼく。でもやっぱり現実は厳しい。ため息をつきながら食べるメシは無味。しかし、拳を食らったような衝撃が訪れたのは、何気なく買った黒カレーを口に入れた瞬間だった。食欲を掻き立てるニンニクと、体にだんだん染み渡る辛さに汗がにじむ。生きてるってこういうことだ。無我夢中で食べ終え、ぼくは思った。音楽というふわふわした夢を追いかける壮大な現実逃避から抜け出さねば。地に足をつけて男になるんだ。海賊王に、おれはなる!!!!!
画像3 やりたいこと探しは現実逃避。愚直に何かを続けることのほうが大事だなぁと思いはじめた昨今。継続は力なりは、案外難しいよなぁ。特に娯楽まみれのこのご時世。カレーの旨味はじっくり時間をかけてもかけなくても、ちゃんと出てくるのがすごいところだと思う。

あなたのサポートは、わたしの血となりカレーとなります。