#67 LEE10倍トムヤム風カレー。複雑さは魅力。

画像1 LEEの10倍トムヤムカレー。辛いもの好きならちょうどいいか、少し物足りないくらいの辛さが10倍だ。爽やか、スパイシー、苦味、甘み、なんか全てが詰まった複雑な香りがタイカレー。
画像2 爽やかさが鼻を抜けると同時に、独特な魚醤ぽいエキスとチキンの旨味にすこし苦味が混じった波がくる。そして最後に舌の奥から喉や胃に辛さがじわーっと。タイカレーは味のエンタメ要素が強くてすき。LEEは辛さ以外の他の味覚が弱い感じがするので、タイカレー「風」だなぁ。
画像3 まだ20倍以降は挑戦していないんだけど、早く上へ行かなきゃという使命感が溢れてきた。辛いものってやみつきになるのはなんでだろ。

あなたのサポートは、わたしの血となりカレーとなります。