#69 コクうま6種野菜カレー。太陽の光を浴びて育ったカレー。

画像1 ひとり酒で寝落ちしてしまった昨晩。遅めの気怠い朝にはやさしい味が必要だ。自然派ママが買いそうな、結構良い値段の野菜カレーを取り出し湯にかける。ソースから立ちのぼるのは、トマトの酸味と香辛料の香り。どっちかというとチリコンカンっぽい感じ。
画像2 トマトのフレッシュさ、野菜ペーストの甘み、玉ねぎの旨みがしっかり味わえる。油をほとんど感じないから淡白かと思いきや、どろっとソースに旨みが凝縮されているのでしっかりとした食べ応え。なんか、きちんと手入れされた家庭菜園みたい。光合成できそう。これをカレーといわれて育った子どもは、大人になってからカツカレーなんて目にした暁には卒倒ものだろう。

あなたのサポートは、わたしの血となりカレーとなります。