#68 エスビーおいしいカレー。思い出を引き出す香り。

画像1 「おいしい」カレー。ダイレクトな自己アピールすぎて、逆にすきだ。さすがエスビー食品。誇りしか感じない。
画像2 これは、、誰がどうみても正真正銘「レトルトカレー」の味がする。。!小さい頃、レトルトカレーは家族でお出かけして帰宅したあと何もないときに食べる、ちょっとレアなワクワク料理だった。湯煎であたためる様子をすこし不思議な心持ちで見つめながらタイマーが鳴るのを待つ。炊き立てごはんにトロリとかける、宇宙食みたいな食べもの。そんな風な特別さをレトルトカレーに感じていたなぁ。レトルト臭も、思い出の味だ。
画像3 野菜の甘みがしっかり感じられて、100円台のカレーでは美味しいとだと思う。思い出を連れてきてくれたエスビーに感服です。匂いから引き出される思い出が多いのはなんでだろう。

あなたのサポートは、わたしの血となりカレーとなります。