これはある意味貴重なライブかもしれない

 今回は山崎まさよしさん(以下マサヤンと記す)のライブでの件について、個人的に思ったことを少し書いてみたいと思う。

 「今日は歌いたくないから」とマサヤンがライブでほとんど歌わなかったことへのお詫びと、それに対するチケット払い戻しに応じるとホームページで発表したというニュースを初めて読んだ時、マサヤンには音楽に対して常に謙虚に向き合われているようなイメージを勝手に抱いていただけに、問題になったライブでの言動には少なからずショックを受けた。
 でもその一方、ほとんど歌わないマサヤンのライブというのも、それはそれでものすごく貴重なのではと、まだ彼のライブに1度も足を運んだことがない私は思ってしまった。
 もし私がその会場に居た観客だったら、マサヤンの歌は聞けなかったとしても、こんな貴重なライブに立ち会うことができたのだからと、チケット台を払い戻してほしいとは思わなかったかもしれない。
 むしろ今後伝説になるであろうライブを見られてめっちゃ嬉しい!最高!と思っただろう。
 それにしても、マサヤン何かあったのだろうか。1リスナーとしては彼の体調面や精神面がちょっと心配になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?