見出し画像

ノートを始めて1年

上記の記事を書いてから今日でちょうど1年たちました。

前回の記事更新が3月、以来ずっと開店休業状態でしたが…

実は4月を境に環境が激変しました。

現在は「大江戸球武FV」という都リーグ4部のサッカークラブのスタッフを務めています。※6月までは旧称「シャフユナイテッド」
(8/14よりクラブの新HPが公開されました)

実は年頭にクラブの代表の方からお誘いがあったのですが、その時点ではまだコロナ禍がどうなるか見通せず、自身も基礎疾患のある身で万が一のリスクを考え、コロナ禍が収束してから合流という形でお願いすることになりました。

が、春になっても一向に収束の気配がないのは皆様もご承知の通り、私の方がついにしびれを切らしてしまい、リスクを承知で4月からお世話になることにしました。(現在は2回のワクチン接種が終わっています)

去年、サッカーとのかかわりについてあれこれ思い悩んだのがウソのように、今は前向きな気持ちで日々取り組むことが出来ています。

プレーすることこそ叶いませんが、サッカークラブの一員として自分に出来ることは何でもやりたい、少しずつ出来ることを増やしていきたい。

メンバーの多くは自分の半分、いや三分の一くらいの年齢だったりするのですが、ことサッカーに関しては皆が先輩です。

コロナ禍の影響で公式戦が再三延期となり、毎週テストマッチで試合勘を維持しているのが現状ですが、この時期の試行錯誤が、のちの公式戦できっと花開くことと信じています。

今後も更新は飛び飛びになるかもしれませんが、コツコツやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。

そして大江戸球武FVの(有観客)試合に、一人でも多くの方が足を運んでくださることを願ってやみません、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?