見出し画像

【クレしん】黄金のスパイ大作戦

真っ黒なタイトスーツに身を包むしんのすけ。
それは、世界を股にかけた極秘任務の始まりだった……

歴代映画31作品の中でダントツに好きな映画!!!
もともと要素としてスパイや相棒ものが好きなのもありますが、なんといっても敵組織の目的が最高にくだらない(笑)
温泉わくわく大決戦並みにくだらない(笑)
ただヒーローも悪人も、目的のために邁進できるの素晴らしいですよね。
私なら途中で投げ出します。モブ役に徹する。

しんのすけが事を成そうとしない理由は "メン!ドー!クサ~イ(めんどくさい)"と "オラ今そういう気分じゃない" が大半ですが、今作では珍しく初っ端に躊躇いが生じているのが「う~ん、可愛いヤツめ…」ポイント。
いつも突飛な方法で器用に対処するしんのすけが、レモンちゃん(相棒)と地道に訓練を重ね、アクション仮面と会えると信じているのがいじらしいです。

スピード感、ギャグ、設定、ストーリー……ラストのラストまでうぉぉぉぉ!!とドキムネアツアツですが、今作は変装の回数が圧倒的!!
スパイなだけあってしんのすけの七変化たまりませんなぁ~。
5歳でカエルの着ぐるみを幼稚園で作るって何(笑)

損得なしで相手を思いやり、その想いを当然のように行動に移す…しんのすけって漢の中の漢だよ…美尻だし。

幼少期、ヨーヨーにハマっていましたが、このスパイ大作戦見るとまた欲しくなる。でもだいたい伸ばした後自分のところに戻ってこなくて床が傷つくんだよな……(カーペットの上でやれよ)


-to be continued-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?