見出し画像

無理のない個別株投資を学ぶ


「高配当株で小金持ちになる方法」

 ALFA 著


現実的でリスクが少なく利益が出る方法が知りたくて読みました。

私は順張りでゴールデンクロスかつ、

陽線が出たところを買う手法でチャートを見ています。

この本では往復銘柄の過去の高値と安値を確認した上で、

平均株価以下で買うという手法を知りました。

また、配当金が高く大型株の銘柄を選ぶことで

安定した投資をお勧めしています。



読了してからは往復銘柄を意識するようになりました。

高値と安値の幅を見て、どれくらいの利益が取れるだろうか、と。

併せて配当利回りも確認するようになりました。


攻めでガンガン行くよりも、守りの思考を同時にしていくのが株式投資で常勝していくために最も大事なことだと理解してください。

「高配当株で小金持ちになる方法」より


チャートを見て株価が上がりそうと予想しても

不安を感じる場合は手を出さないなど

焦らず投資を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?