見出し画像

副業、起業、投資。FXで勝てない人のための狂騒曲~何故、人はわざわざ難易度を上げるのか?~

どうも合点がいかないというか、FXに限らず私は常日頃から思うことがある。なぜ人はわざわざ意味もなく苦しい道を選びたがるのだろうか?

特にFX。

画面に張り付いたり、iphoneやスマートフォンで手に汗握る戦いを画面めいっぱいにカラフルなラインや曲線で彩りながらトレードすればそれはもう映画の主人公の天才キャラクターのような気分にはなれるかもしれない。

だが、それで勝てたのだろうか?

これは何も皆さんに対して嫌味を言っているわけではなく私自身がほとほと「アホらしい」と思った経験からである。

私がFXを始めてから暫く後に気づいたのは、「努力をすればするほどお金がどんどん減っていっている」という事実。

目をそむけたくなるかもしれないが一度、FXの口座レポートなどで自分のトータルの損益を計算してみてほしい。

どうだろうか?何十万負けている?何百万負けている?
それがあなたが今まで必死に頑張ってFXをやってきた結果である。

私は、物凄く悲しいイヤな気持ちを堪えてレポートに一度全部目を通して、総額百万円近く負けていた頃に目が覚めた。

なぜそんなことになるのか?私なりにではあるが答えを話したいと思います。


FXとは・・・・あるネット記事が答えだった

あるとき、ネットのある記事が目に留まった。

FXとは、職人仕事のようなものである。

私は悟った。

じゃぁ勝てるわけないよね。

職人仕事とは努力でどうこう出来ない部分がある。いわゆるセンスの面が仕事の出来不出来を大きく左右するものである。
あなたが今、サイドビジネス・副業的に何かお金を稼ぎたいと思っていたとしたら求人情報誌を見て

職人募集中!

という案件に応募するだろうか?
どちらかといえば、レジ打ち募集とか工場ライン作業とか、未経験の方でも出来る簡単なお仕事に応募するのではないだろうか。


あと他にも、FXはスポーツのようなものと例えられることもあるが、

あなたが今、サイドビジネス・副業的に何かお金を稼ぎたいと思っていたとしたら求人情報誌を見て

スポーツ選手募集中!

という案件に応募・・・・・するわけがない。

FXは「未経験の方でも出来る簡単なお仕事」まで落とし込まなければいけない

だから、無裁量でシステマチックにトレードすることが一番の成功の近道なのである。もしも優秀なものを知っているのであればEAを使うという道を選んでもいいと思う。最近では、半裁量EAというものも流行っているらしいからEAも色々な選択肢が出てきた。

わざわざの苦労を無意識的に選びがちな理由

ここで今一度、考えてみたいと思う。
というのも私自身が改めて考えたから

「過去の私も含めて、なんでわざわざ苦労する方を選びがちなのだろうか?」
色々考察した結果、私なりの答えはこれだった

苦労をすること=その先にはいい結果が待っている
という教えが多かったから。

親や先生から言われることも、漫画やアニメ、ドラマで見るものもそういうことが多いし、映像作品に関してはそういったシンデレラストーリーのようなものの方がウケやすい。

不遇な主人公だったが様々な苦難を乗り越えて最後はヒーロー・ヒロインのような存在になってめでたし。
ただこれは、当然そういうストーリーが先に作られているから苦労の先がいい結果となるのである。

どんなに苦労を重ねても結局ナルトが火影になれなかった世界線だってあり得るわけです。(個人的に好きな漫画を出しましたが、他のものでイメージしやすい場合は他で考えてくれれば良いです。)

努力は必要だが苦労をわざわざする必要はない

後の記事でもこういうことをまた書いていくつもりではあるのですが、

苦労というのは、別にする必要のないことです。
ただ、全くの苦労なしに何かを成し遂げることは難しい。

もう少し現実味のある言い方をしましょう。

無駄な苦労というのは必要ない

根性、根性!の精神論がしみついていてラクな道というのは悪い道と思うかもしれませんがそんなことはありません。
ラクして成功している人間は山ほどいます。
ただ、メディアなどではそういった人はとりあげられません。

何故なら、取り上げたところで視聴率や購読数を上げることが出来ないから

苦労して成功したサクセスストーリーの方が美しい、趣があると思われることが多いからです。

シンデレラだって、継母やお姉さんたちにイジメられていたから後のストーリーが映えるのです。

昔、お母さんにもお姉さんにも大事に育てられたとてもかわいいシンデレラがいました。シンデレラはある日王子様のお眼鏡にかなって舞踏会に招待され素敵なガラスの靴をプレゼントされてみんなから祝福されて結婚して幸せに暮らしましたとさ。

だったら、ストーリーとしては何も面白くないですよね?

でも私たちの成功への道のりは面白くなんかなくていい。
FXは無裁量、ネットビジネスはAI任せ。
惰性で記事執筆を続けて年収1000万以上。

現実って文字に起こすとほんっとうに面白みのないものですよ。

そこから先に、好きなものを買えたり、好きなときに寝られたり、好きな時間にお菓子を食べたりといった幸せがあるのです。

PS:私の幸せ、スケールちっせぇぇぇ・・・・




副業・ビジネス

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー
FX

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】
※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら


サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも
自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介
各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ 命短し稼げよ乙女

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)




#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて


みんなのギャラリー提供

お花見



入社式




副業に勤しむ女性


競艇・ボートレース(なんだこのレース。スケール大きすぎるよ・・・・)



競馬

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます